07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ラグナロクオンラインDSをやってみるの巻

2008.12.19/Fri/11:17:52

ラグナロクオンラインDS版が発売されましたね。
どうせなら初回特典が付いたものを、ということで予約しておきましたw

ラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付きラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


少しやってみたのですが、見事なまでに”クリックゲー”が再現されてました(ぁ

私個人としては、PC版ではなかなか掴みにくい世界観やストーリー性がDS版でどのように描かれるのかに興味があります。

ま、当分はPC版では露天でも出しながら(売るものないけど^^;)DS版を終わらせて、はやいとこアイテムゲットしてしまいたいと思います。

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ラグナロクオンラインDSクリアの巻

2008.12.22/Mon/22:18:56

ラグナロクオンラインDSのメインシナリオをさくっと終わらせてしまいましたw
ゲーム性や内容には賛否両論あると思いますが、個人的にはもともとの期待値が低かったのもあって、むしろよく出来ていたと思いました。

今後は暇なときにまったりと限界突破でもしてみたいと思います。
ちなみにDS版にはスパノビは残念ながらありません。
素ノビでどこまでやれるか・・・。
私はそこまでの根性はないので、どなたかに託しますwww

さて、特典アイテムとプレゼントアイテムですが、こんな感じです。

081222_1.jpg
081222_2.jpg
081222_3.jpg
081222_4.jpg
081222_5.jpg
081222_6.jpg
081222_7.jpg
081222_8.jpg
081222_9.jpg

ダークナイトセット、シャーマンセット、羽飾りのプレゼントアイテムは伊豆のアイテムNPCで受け取るだけではダメで、それぞれに専用のNPCとの会話と多少のアイテムが必要になります(羽飾りは会話のみ)。
それを知らなかっただけに、異常に面倒くさく感じてしまった^^;

それほど効果的な装備ではありませんが、ダークナイトセットは魔剣ノビ【冬華】で、シャーマンセットは魔ノビ【春華】で、羽飾りは壁ノビ【春馬】で、気が向いたときに使ってみたいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スパノビ滅亡の日は来るのか?の巻

2009.07.14/Tue/17:48:42

久しぶりの更新になってしまいました^^;
ちょっとリアルがバタついている今日この頃です。

さて、今日から「Episode8.0アッシュ・バキューム」が実装されますね。

090714_1.jpg

次々にいろんなアップデートが来ているわけですが・・・。

公式ブログでは・・・

サクライRの日本でのテストについては、応募要項や、テスターの皆さんからレポートをいただく方法を詰めたりしているところです。
募集開始はもう少し先になりそうですが、着々と準備を進めておりますので、もうしばらくお待ちください!



> サクライRの日本でのテストは、韓国で実装されている内容と同じなのですか?
> それとも韓国とはちがう日本独自のものになるのでしょうか?
> ちょっとでいいので教えていただきたいです。

今回のテストに関しては、日本用にカスタマイズされたものを“これでどうですか?”と試していただく
ものではなく、韓国の実装内容をベースに“ここは変更してほしい”という要望を洗い出すものになる予定です。

ただ、現段階ですでにグラヴィティ社と協議の上、「日本でのテストで、この仕様は入れないようにしましょう」という方向性でまとまっているものもあります。

例えば、
「キャラクターとモンスターのレベルがある範囲内で一致しないと、 経験値がほとんど入らない」
という仕様は導入せずに、日本でテストを実施したいと考えています。

来月以降、詳しい情報などもお知らせしていけると思いますので、お待ちいただければと思います。



と、いった感じで、R化の話も・・・。

まだ先の話ではありますが、R化が本当に実行されれることになれば・・・

説明が面倒なので省きますが^^;

ある意味、それは「スパノビ滅亡」を意味します(かも・・・)。

公式ブログにあるように意見を集約して日本独自でやっていくということであれば・・・

スパノビが滅亡しないような手立てがほしいwwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

希望と憂鬱の巻

2009.08.04/Tue/11:24:08

お久しぶりです^^;
リアルが忙しすぎて久々の更新になってしまいました。

世の中、長く続いた自民党政権も終焉のときを迎えつつあるなど、日本も変化の時代になったわけですが、この先明るいのか暗いのか不透明で嫌な感じですよね。

さて、そんな中ROではいろんな事が始まってたんですね・・・。

090731_1.jpg

す、スロットが・・・www
6スロット目が開いたわけですが、これはスパノビ一家を更に増やせということでしょうか???
そうなると、もはや誰もやっていないようなタイプを作るしかありませんね。
INT=LUKとか?STR=LUKとか?STR=INTとか?(ぇ

あと、ラジオ体操みたいのも始まったみたいですね。
忙しくて全然やってません><
なんかいろいろ特典があるようですが、ダメな子になってますw

一方・・・。

090731_2.jpg

こちらも始まりましたね^^;

以前に『スパノビ滅亡の日は来るのか?の巻』という記事をアップしましたが、始まっちゃいました。。。

実装そのものはまだ先とはいえ、今回のプロジェクトの趣旨からして、その日は確実にやってきますし、しかもそう遠くない気がします。

どうにかスパノビも生きていけるような環境にしてほしいと願いつつも、残念ながら現実はそうならないでしょう。

スパノビをメインとするユーザーの数など全体から見ればごく小数でしょうし、多くのユーザーは3次職をはじめ転生職中心の仕組みを歓迎しているわけで、運営サイドからみても切り捨ててもかまわない存在なんだと思います。

リアルな世の中同様、スパノビにとっては希望と憂鬱を抱える状況になってきていますが、流れに身を任せて平凡に生きていくしかないですね。

それがスパノビ魂というもんです^^;

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

sakrayJテスト始まったー!の巻

2009.08.25/Tue/02:46:18

どうやらsakrayJのテストが始まったみたいですね?

え?参加してないのか?って?

はい^^;
応募はしたんですが、資格を満たしていませんでしたw
自動継続のまんまだとダメだったんですね><

ただ、今思うに参加できなくて結果的にはよかったのかなと。
最近忙しくてあまり高接できないですから、テスト参加よりも普通にキャラ育てたいw

また、それにも増して、いろんな意味でがっかりするだろうし、スパノビ視点での意見がそう簡単に受け入れられるとは思えないので、ストレスが貯まりそうです。

なので、参加できなくて全然OK^^b

ただ、参加するスパノビの方々には頑張ってスパノビ滅亡の危機を救ってほしいと思います。

「スパノビの救世主は君達だ!!」
(他力本願^^;

まぁ、このまえの記事にも書きましたが、スパノビの道は普通と平凡の道。

迷わず行けよ!

行けばわかるさ!



















天使さま、わたしの声がきこえますか?

はい

わたしに力をお与えください!

ドーン!

てか、こうやって初期爆裂させてるのって私だけ???^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

