10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

土精でどうにかBaseLv90に

2007.11.04/Sun/04:25:04

今日は魔法スパノビ【春華】を育成。
相変わらず納得のいく狩場が見当たらないのですが、意外に土精がそれなりにいいということがわかりました。
ただどうしても狩場の特性上混んでる時間だとだめなので空いてる時間を狙って乱狩り^^;
071103_1.jpg

で、どうにかこうにかBaseLvが90になりました^^b
071103_2.jpg

ちなみに空いてる時間だとBaseで700k前後/1h、Jobで500k前後/1hといった感じです。
効率だけだとGHで窓手とか、時計4Fでクロックとかの方がいいのかもしれませんが、気を抜くと死んでしまうので、のんびり地道に土精というのも個人的にはありだなと思いました。

このあとJobも90になりましたので、まずはJob99カンストを目指します。

【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:90/JobLv:90
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

龍の高台へ

2007.11.05/Mon/00:46:15

いやー参りました;;
メインPCがついに壊れました。
最近なんか調子悪いなとは思っていたのですが、まともに起動すらできなくなったので、思い切って修理に出しました。
有料の3年保障に入っていたので、すぐに引き取りにきてくれたし、無料で直してもらえます。
買ってから2年10ヶ月経ってましたから、ある意味ラッキー??

さて、今日も土精で魔法スパノビ【春華】の育成を(サブPCでw)。
相変わらずまったり土精なわけですが、そういえば高台クエやってないなー、ということで高台クエをしてきました。
071104_1.jpg

高台クエは龍の城フィールド中央の”クエン ホ”に話しかけ、街の酒屋から”かめ”を盗んで再び”クエン ホ”に話しかけると、ランダムで成功していれば高台に行けるようになります。
071104_2.jpg

この高台にはあまり人がいかないのでたまにMHになってるため土精にこもる人は行けた方がいいと思います。
071104_3.jpg

まったり地道に狩った結果、JobLvが92まで上がりました^^b
071104_4.jpg

Jobカンストがいよいよ近づいてきました。

【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:90/JobLv:92
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

春樹

2007.11.10/Sat/21:04:32

071128_2.jpg

【春樹】
温もり蹴り型拳聖(S>A>D)
時には温もりでひ弱なスパノビの育成を助け、時には蹴りで普通の狩りも。
温もりは太陽=ポリン島BOSS、月=ガリオン、星=オウルデュ-クの狩場を登録。
が、しかし・・・
温もり修正でまったくの役立たずキャラに。。。
不貞腐れて一家の元を離れ消息不明です^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

政略結婚

2007.11.10/Sat/21:22:53

拳聖の【春樹】が一家に加わったわけですが、散財が厳しいわけで・・・。
そこで、やってしまいました。

政略結婚^^;
071110_1.jpg

近接スパノビの【秋華】と結婚です。
「頭装備くらい取れよ」という声も聞こえてきそうですが、どうせ政略結婚なので気にしませんw
もちろん祝福してくれるギャラリーもいませんw

これで結婚スキルによる狩場呼び出しとSP供給が可能になります。(スパノビ妻なので供給量が2倍)
また、妻の【秋華】は高Fleeなので温もり主戦場となりそうなガリオン狩場でお座りしてても即死はしません。
ほんとに政略結婚以外の何ものでもありませんね・・・^^;

【春樹】が高Lvになったら【秋華】とは離婚。
魔法スパノビ【春華】と再婚も視野に・・・。

いいかげんにしろ!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

新婚夫婦でガリオン狩り

2007.11.11/Sun/01:28:09

拳聖【春樹】と近接スパノビ【秋華】の新婚夫婦が力を合わせてガリオン狩り。
ケーキ入刀はしてませんから、夫婦最初の共同作業です。。。

妻にSPを補給してもらいながら・・・
071111_1.jpg

夫はガリガリくんです!
071111_2.jpg

てか、温もりヤバすぎです^^;

温もり狩りというと必死狩りのイメージがあるかもしれませんが、むしろ私はまったり狩ってても効率がいいという考え方です。
1時間くらいのんびり狩りましたが、スパノビ妻の支援効果2倍は実に大きかったです。

【秋華(魔法スパノビ)】BaseLv:75/JobLv:58
【春樹(温もり蹴り拳聖)】BaseLv72/JobLv:32
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

恐るべし、奇跡のガリオン狩り

2007.11.12/Mon/01:00:47

今日も”月の日”ということで拳聖【春樹】と近接スパノビ【秋華】による夫婦でのガリオン狩りです。
とはいえ、あまり散財したくないので、ちょろっとやったら魔法スパノビ【春華】で土精でも行こうと考えていました。

しかし・・・
そのとき・・・

画面が突然青く・・・
そう、奇跡発動です!
071112_1.jpg

ちょっと青くなってるのわかります?
わかりにくいかもしれないので違いをお見せすると・・・
これが通常の状態で、
071112_2.jpg

これが奇跡の状態です。
071112_3.jpg

※結婚スキルで呼び出した直後の通常画面と、青く変化した画面の比較です。

奇跡が発動すると、すべての敵が星のモンスターとなるため、怒り効果も増え、取得経験値も2倍になります。
つまり、ウハウハな状態となります^^;

奇跡はサバ移動がなければ、効果時間が途中で切れることがありません。
ガリオンの場合、ラヘルの街と同サバなので、死んだり、補給や宿に帰ったりしても持続します。
街でも画面は青くなっています。
071112_4.jpg


この奇跡は1時間で終わってしまったのですが、しばらくして再び発動しました^^v
2度目の奇跡は2時間持続しました。
これって非常にうれしいことなんですが・・・
奇跡中に狩りを止めるのはもったいなくて、できないわけで・・・。
すごーーーく疲れます。
というか、かなり辛いです^^;

ま、その辛さに耐えたこともあって、【春樹】は72→79に、【秋華】は75→79にLvUPしました。
恐るべし奇跡のガリオン狩りですw

そうそう、ガリオンの狩場にはMVPのアトロスがいます。
ところが、結構放置されていることが多いです。

「挑んでみたい!」
と、衝動にかられるのですが、私のLvとステと装備と・・・プレイヤースキルでは倒せるわけないので諦めています。
071112_5.jpg


でも、思うに・・・
この狩場で狩っている他の拳聖さん数人とファイトを組んで温もれば・・・・

アトロスがかわいそうなのでやめておきましょう。。。

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:79/JobLv:61
【春樹(温もり蹴り拳聖)】BaseLv79/JobLv:39
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

魔法スパノビの新聖地?グリーンイグアナ

2007.11.13/Tue/02:44:12

今日は、魔法スパノビの新聖地という声が聞こえているグリーンイグアナに【春華】で行ってきました。
071113_1.jpg

結論は・・・
ジオ園崩壊となった現在、確かにここは聖地かもしれません。

フィゲル↓←↑のマップはでのグリーンイグアナ狩りはジオ園並みの効率を出してくれます。
グリーンイグアナは地2ですので火魔法が効果的なだけでなく、詠唱無反応ですので、1確であれば全く被弾しません。
沸きも良く、過疎狩場ですので、精神的にも気兼ねなく狩ることができます。

少なくともまったり好きな私にとっては最高の狩場です。
Jobカンストまではここで狩ることにします。

ただし、このMAPには赤ノーバスがいて、とりたて問題ではないのですが、気を抜くとやられてしまうことがあります。
ギュインギュインと鳴声がしますので、音がしたら飛んでしまうか、FW&FBで沈めるか、判断良く対応しましょう。
071113_2.jpg

あとは、気が済むまでイグアナをガンガン狩るだけですwww

おかげさまでで簡単にJobが2つ上がりました^^b
Jobカンストまであと5Lvです!

【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:90/JobLv:94

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スパノビ妻は優秀だ

2007.11.14/Wed/01:09:24

今日は”月の日”なので、やはり拳聖【春樹】と近接スパノビ【秋華】のガリオン温もり夫婦狩り。

こんなに頻繁に温もり公平をするつもりはなかったのですが、韓国ではすでに対BOSSへの温もり弱体化(HIT数減)が実装されていることから、おそらく近々に日本でも実装されてしまいますので、ちと焦ってます^^;

内心今日のメンテで実装されるかもしれないと冷や冷やしていたのですが、今日は大丈夫でした。

ただし、どうしても散在は控えたい。
そこで、今日は効率が落ちることは覚悟のうえで、お餅は使わず、最低限の魚とレモン、そしてたっぷりな蝿と蝶で挑むことにしました。
宿を最大限に生かす方法です。

HP&SPがぎりぎりなったら蝶で宿に帰ります。
071114_1.jpg

一瞬にして全快!
071114_2.jpg

狩場に残してきたスパノビ妻が結婚スキル「逢いたい」で呼び戻します。
071114_3.jpg

このとき戻ってきた夫拳聖にブレス&速度で支援し、再びガリガリくんです!
071114_4.jpg


これをひたすら繰り返すことで、かなりの節約がはかれます。
この他にも、以前紹介したとおり、SP&ヒールを2倍の量で供給できますし、すべてのステに+1のボーナスをつけることもできます。

スパノビ妻は本当に優秀ですw



あ、画面が青い・・・・。
奇跡キター^^b

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:81/JobLv:63
【春樹(温もり蹴り拳聖)】BaseLv:81/JobLv:41
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

クエスト三昧

2007.11.20/Tue/01:51:21

少し更新をサボってしまいました^^;
週末に近接スパノビ【秋華】で経験値報酬の大きいクエスト(ただしソロでできるクエストのみ)を立て続けにやりました。
クエストは何度もやったことがあるとはいえ、立て続けにやると疲れますね。。。

通行証クエスト
071119_1.jpg

研究所潜入クエスト
071119_2.jpg

生体研究所クエスト
071119_3.jpg

シドクスクエス
071119_4.jpg

大統領クエスト
071119_5.jpg

レッケンベルのアルバイトクエスト
071119_7.jpg

飛行船クエスト
071119_6.jpg

拡張飛行船クエスト
071119_8.jpg

歴史学者クエスト
071119_9.jpg

大統領クエスト第二部
071119_11.jpg

ヘリオンクエスト
071119_10.jpg


といった感じでクエスト三昧。
おかげでBaseLvがかなり上がりました^^b

そして、今日は月の日ということで拳聖【春樹】と【秋華】夫婦でのガリオン狩り。
夫婦ともども順調にレベルアップです。
071119_12.jpg


で、ついに近接スパノビ【秋華】のJobLvが70に達しましたので、リンカー【夏樹】の魂注入で死亡記録を消し去り全ステータに+10のボーナスが!!
071119_13.jpg

すごーーく強くなった気になりますwww

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:87/JobLv:70
【春樹(温もり蹴り拳聖)】BaseLv:84/JobLv:44
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

結構当たるのねw

2007.11.23/Fri/04:13:52

今日は魔法スパノビ【春華】でモンスターレースです。
実は私はモンスターレースは初体験w
RO一時引退中にできたこの手のアトラクションは何もやったことがないのです。

メダルを貯めるとアイテムだけでなく経験値にも換えられるということで、【春華】の残りJobLv5個をメダルで上げちゃえーっていう企みです。

まず、シングル(単勝)かダブル(連複)かを選んで入場
071122_1.jpg

チケット(モン券?)を買って
071122_2.jpg

当たればメダルに交換
071122_3.jpg


レース間隔が微妙にあるので少しイラつきますが、意外に当たるんですよこれがw
当たる確率はシングルの方が高いのは小学生でもわかってると思いますが、メダルへの交換率も断然にシングルが有利になっています。
ですので、シングルばっかりやった方が確率的にはメダルが貯まります。

でも、ダブルで一発狙うのも悪くありませんし、なんだかんだでダブルが当たると大きいです。
シングルが終わった直後にダブルに間に合うときは参加しましょう!

ちなみにもう58枚たまりました。
200枚近く集めれば【春華】のJovLvをカンストできるのでガンバろっと。

で、日が変わって月の日になったので、Gメンの魂特化リンカーさんの育成を拳聖【夏樹】でお手伝い。※SSはありません^^;
ギルマスのハイプリさんも支援と壁で協力してくれたので、がりがりガリ狩りができましたwww
【夏樹】も1つBaseLvが上がりましたし、魂リンカさんも2つ上がったようです^^b

ただね、どーしても気になることが・・・。
最後まで一度も奇跡が発動しなかったんですよ・・・。
ガリ狩りを始めてからはじめてのことです・・・。

思うのですが・・・魂リンカさんのリアルアンラックが・・・・・・・。
これ以上はやめておこうwwww

魂リンカさんに幸運あれ(^^)/
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

魔法スパノビ【春華】Jobカンスト^^)/

2007.11.24/Sat/23:20:33

ついに魔法スパノビ【春華】がJob99カンストしましたー!

メダルでカンストさせようと思ったのですが、なかなかモンスターレースが当たらなくなってしまったので、とりあえずこれまで貯めた分をJob経験値にしちゃいました。
これでJob97に。
071124_1.jpg

で、Gメンのプリさんが亀Dに誘ってくれたのでLAを入れてもらいながらFBとLBを連射w
これでJob98に。
071124_2.jpg

最後はやはりグリーンイグアナで。
ついにカンストです。※SS撮るの下手すぎ^^;
071124_3.jpg


あとはのんびりちまちまと発光を目指します。


近接スパノビ【秋華】の方はこの前やりきれなかったクエストを。

聖域クエスト
071124_4.jpg

友達クエスト第二部
071124_5.jpg


なんだかんだ忙しい1日でしたw

【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:91/JobLv:99
【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:90/JobLv:76
※ガリオン狩りで育成すると・・・・Jobやばい(苦笑
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

嬉しさと悲しさ

2007.11.26/Mon/01:51:42

恒例の?ガリオン夫婦狩りは拳聖【春樹】が成長したこともあって非常にスムースに。
奇跡が発動するとウハウハですw
071125_1.jpg

その甲斐もあって近接スパノビ【秋華】のBaseLvがまた上がって92に。
で、久しぶりに鳥人間を狩りにいってみると・・・
071125_2.jpg

付与して狩れば瞬殺ですw
大量に囲まれても高FLeeで耐えちゃうし、見違えるような強さに。
こりゃ楽しいwww
ちなみに現状のステを公開。
071125_3.jpg


こんな嬉しさもありながら・・・・
+10スチレが市場にないので、商人スパノビ【冬華】で叩いてみると・・・
071125_4.jpg

071125_5.jpg

クホホホ・・・悲しい・・・・・・・。

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:92/JobLv:81
【春樹(温もり蹴り拳聖)】BaseLv:90/JobLv:48
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

でけた^^)/

2007.11.27/Tue/02:45:39

やっとこさーでけたぞwwwww
071126_1.jpg

ミノ刺します。
ミノ。

・・・・ミノ買う金ねぇ^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

スーパーノービスとは

2007.11.27/Tue/19:56:46

今後、スパノビに関する基本的な情報やお役立ち情報を【ノビの知恵袋】カテゴリーにて投稿していきます(不定期)。


■スーパーノービスとは

ノービスから転職できる特殊1次職です。
所詮ノービスの延長線ですので他職と比較すると総合的な能力では大きく劣りますが、ステータスやスキルの振り方も多種多様で、様々な特殊能力や特典などもあり、アイデア次第で個性的なキャラにしていくことが可能です。
その分愛着度は高くなるのがスーパーノービスの魅力です。


■スーパーノービスの特徴

1)JobLv99
JobLvのMAXLvは99で、通常の1次職のほぼ全スキルを覚えることが可能です。(装備できない武器に依存するスキルやクエストスキル等一部を除く。)

2)無死亡ボーナス
JobLv70到達までに一度も死んでいなければ全ステータスのJob補正に+10のボーナスが付きます。(通常のJob補正が+5ですので実質的には+15となります)
ただし、以降1度でも死亡すればボーナスは消滅します。例え、街中でのテロ死やウンバラバンー、蜃気楼のようなイベント等での死亡も含みます。
が、しかし!
ソウルリンカーのスキル「スーパーノービスの魂」により低確率で死亡履歴を削除することができます。

3)オーラボーナス
BaseLv99に到達するとHPに+2000のボーナスが付きます。(ボーナスによる増加分は%上昇系カードや装備等の対象となります。)
また、オーラの表示が転生職のオーラと同様で一回り大きなオーラとなります。

4)専用カート
プッシュカートLv1以上を取得している場合、スーパーノービス専用のカートを借りることが可能です。
商人用のカートとはデザインが異なり、ポリンがデザインされています。(通称ポリンカートと言われています。)
積載量や種類等の性能は商人用と同様です。

5)SP回復力2倍
SP回復力向上Lv1以上を取得している場合、座った状態で/doridoriをタイミング良く入力(1.5~3秒の間に6回)するとSPの回復量が2倍になります。
一度条件を満たせばセル移動を挟んでも再発動します。

6)BaseLvアップ時支援付与
BaseLvが上がった時に
・キリエエレイソンLv10
・マグニフィカートLv5
・グロリアLv5
・サフラギウムLv3
・イムポシティオマヌスLv5
の支援が付与されます。(120秒間持続)

7)爆裂波動
Baseの経験値が10.0%、20.0%、30.0%、40.0%、50.0%、60.0%、70.0%、80.0%、90.0%と小数点以下を含むぴったりの状態で、
①適当に7回発言(なんでもよい)
②「天使さま、わたしの声がきこえますか?」と発言
③適当に1回発言(なんでもよい)
④「わたしに力をお与えください!」と発言
⑤適当に1回発言(なんでんよい)
の順でオープンチャット(またはチャットルーム)内で発言することで、爆裂波動(クリティカル+50、180秒持続)が発動します。

8)金剛
Baseの経験値が99.0%~99.9%の状態でHPが0になったときに、金剛(乗算DEF・乗算MDEF90固定、移動速度35%低下、移動ディレイ35%増加、攻撃速度25%低下、攻撃ディレイ25%増加、アクティブスキル使用不可、イグドラシルの葉使用不可。)が発動します。
1度発動した場合、リログすることで再発動が可能。

9)BaseLv100
実際にBaseLv100が存在するわけではありませんが、BaseLv99到達後更にBase経験値99,999,999Expを獲得した状態を便宜上Lv100とされています。
この状態に達すると7)爆裂波動、8)金剛がいつでも発動することが可能となります。
※BaseLv99到達以降のBase経験値はデスペナルティの対象にはなりません。

10)スパノビ妻ヒール2倍
結婚しているスーパーノービス妻が夫に対してヒールをした場合、ヒールによる回復量が通常の2倍となります。
※夫スパノビ→妻では不可

11)スパノビ妻ステータス付与
結婚しているスーパーノービス妻が結婚スキル「あなたに尽くします」を夫に対して使用した場合、約10%の確率で夫の全ステータスに+1が付与され、逆に妻自身の全ステータスが-1となります。(300秒持続)
※夫スパノビ→妻では不可

12)スーパーノービスの魂
ソウルリンカーのスキル「スーパーノービスの魂」により、
・JobLv70~:低確率で死亡履歴が削除され、無死亡ボーナスを獲得(前述)
・BaseLv90~:全ての頭装備を装備することが可能
・BaseLv96~:Lv4武器(短剣、片手剣、斧、鈍器、杖)が装備可能
となります。
※装備はリログまたはサバ移動しない限り、魂効果時間が過ぎても装備可能

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スーパーノービスのJob経験値とJob補正値

2007.11.28/Wed/11:25:15

JobLv 必要ヒツヨウ
経験ケイケン
STR
補正ホセイ
AGI
補正ホセイ
VIT
補正ホセイ
INT
補正ホセイ
DEX
補正ホセイ
LUK
補正ホセイ
1 - 1 0 0 0 0 0
2 30            
3 43 1 1 0 0 0 0
4 58            
5 76 1 1 1 0 0 0
6 116            
7 180 1 1 1 1 0 0
8 220            
9 272 1 1 1 1 1 0
10 336            
11 520 1 1 1 1 1 1
12 604            
13 699 2 1 1 1 1 1
14 802            
15 948 2 2 1 1 1 1
16 1,125            
17 1,668 2 2 2 1 1 1
18 1,937            
19 2,226 2 2 2 2 1 1
20 3,040            
21 3,988 2 2 2 2 2 1
22 5,564            
23 6,272 2 2 2 2 2 2
24 7,021            
25 9,114 3 2 2 2 2 2
26 11,473            
27 15,290 3 3 2 2 2 2
28 16,891            
29 18,570 3 3 3 2 2 2
30 23,229            
31 28,359 3 3 3 3 2 2
32 36,478            
33 39,716 3 3 3 3 3 2
34 43,088            
35 52,417 3 3 3 3 3 3
36 62,495            
37 78,160 4 3 3 3 3 3
38 84,175            
39 90,404 4 4 3 3 3 3
40 107,611            
41 125,915 4 4 4 3 3 3
42 153,941            
43 191,781 4 4 4 4 3 3
44 204,351            
45 248,352 4 4 4 4 4 3
46 286,212            
47 386,371 4 4 4 4 4 4
48 409,795            
49 482,092 5 4 4 4 4 4
50 509,596            
51 982,092            
52 992,092 5 5 4 4 4 4
53 1,002,092            
54 1,012,092            
55 1,022,092            
56 1,032,092 5 5 5 4 4 4
57 1,042,092            
58 1,052,092            
59 1,062,092            
60 1,072,092 5 5 5 5 4 4
61 1,082,092            
62 1,092,092            
63 1,102,092            
64 1,112,092 5 5 5 5 5 4
65 1,122,092            
66 1,132,092            
67 1,142,092            
68 1,152,092 5 5 5 5 5 5
69 1,162,092            
70 1,172,092 5(15) 5(15) 5(15) 5(15) 5(15) 5(15)
71 1,182,092            
72 1,192,092            
73 1,202,092            
74 1,212,092            
75 1,222,092            
76 1,232,092            
77 1,242,092            
78 1,252,092            
79 1,262,092            
80 1,272,092            
81 1,282,092            
82 1,292,092            
83 1,302,092            
84 1,312,092            
85 1,322,092            
86 1,332,092            
87 1,342,092            
88 1,352,092            
89 1,362,092            
90 1,372,092            
91 1,382,092            
92 1,392,092            
93 1,402,092            
94 1,412,092            
95 1,422,092            
96 1,432,092            
97 1,442,092            
98 1,452,092            
99 1,462,092            
※(15)は無死亡ボーナス+10を含んだ補正値
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スーパーノービスのスキル

2007.11.28/Wed/12:08:54

■ノービススキル
基本スキル(MAXLv9)
応急手当(MAXLv1)

■ソードマンスキル
剣修練(MAXLv10)
HP回復力向上(MAXLv10)
SP回復力向上(MAXLv10)
バッシュ(MAXLv10)
マグナムブレイク(MAXLv10)
プロボック(MAXLv10)
インデュア(MAXLv10)

■マーチャントスキル
所持限界量増加(MAXLv10)
ディスカウント(MAXLv10)
オーバーチャージ(MAXLv10)
プッシュカート(MAXLv10)
露天開設(MAXLv10)
アイテム鑑定(MAXLv1)
メマーナイト(MAXLv10)

■シーフスキル
ダブルアタック(MAXLv10)
回避率増加(MAXLv10)
インベナム(MAXLv10)
解毒(MAXLv1)
スティール(MAXLv10)
ハイディング(MAXLv10)

■マジシャンスキル
ファイアーボルト(MAXLv10)
ファイアーボール(MAXLv10)
サイト(MAXLv1)
ファイアーウォール(MAXLv10)
コールドボルト(MAXLv10)
フロストダイバー(MAXLv10)
ライトニングボルト(MAXLv10)
サンダーストーム(MAXLv10)
ナパームビート(MaxLv10)
ソウルストライク(MaxLv10)
セイフティウォール(MaxLv10)
ストーンカース(MaxLv10)

■アコライトスキル
ヒール(MaxLv10)
キュアー(MaxLv1)
速度増加(MaxLv10)
速度減少(MaxLv10)
ディバインプロテクション(MaxLv10)
エンジェラス(MaxLv10)
ブレッシング(MaxLv10)
デーモンベイン(MaxLv10)
シグナムクルシス(MaxLv10
ブレッシング(MaxLv10)
ルアフ(MaxLv1)
テレポート(MaxLv10)
ワープポータル(MaxLv10)
ニューマ(MaxLv10)
アクアベネディクタ(MaxLv1)

■アーチャースキル
ふくろうの目(MaxLv10)
ワシの目(MaxLv10)
集中力向上(MaxLv10)

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スーパーノービスのタイプ例

2007.11.28/Wed/15:14:59

■近接威力型(STR>AGI>DEX)
AGIやDEX関連はスキル(速度増加、回避向上、ブレス、ふくろう、集中など)で補填できるのでSTRを究極に上げます。
メマーも高威力に!
※実用的にはINTも必要

■近接回避型(AGI>STR>DEX)
AGIを究極に上げ、スキル(速度増加、回避向上、集中)と組み合わせ超回避を目指します。
装備次第で自力Flee300が可能に!
※実用的にはINTも必要

■近接防御型(VIT>AGI>DEX)
VITを究極に上げ、耐性を付けると同時にMAXHPの最大化を目指します。
また、AGIも確保しスキル(速度増加、回避向上、集中)と併せて高い回避力をも持ち合わせます。
Lv99時に約9000弱のMAXHPと200代後半のFlee確保が可能に!
※実用的にはSTR、INTも必要

■近接神速型(AGI=DEX)
AGIとDEXを究極に上げ、ASPDの最大化を目指します。
関連スキル(ブレス、速度増加、回避向上、ふくろう、集中)と併せて素手で約190、短剣で185程度のASPDが確保可能に!
また、必然的に高Flee高Hitに!
※実用的にはSTR、INTも必要

■近接クリ型(AGI=LUK)
LUKを究極に上げ、クリティカルの最大化を目指します。
爆裂波動を生かせる型でLv100になって実力開花?
※実用的にはSTR、INTも必要

■魔法通常型(INT>DEX<>AGI)
火力に直結するINTを確保した上で、詠唱重視ならDEXを、回避重視ならAGIを上げて安定させます。
I-D-Aのバランスはお好みで。
※AGIをVITに置き換えてもいい

■魔法回避型(AGI=INT)
AGIを究極に上げ、超回避魔法を目指します。
INTとの2極にすれば高火力と回避の両立が可能に!
※ボルト詠唱にイライラするならDEXに振るしか

■魔法無詠唱型(DEX=INT)
DEXを究極に上げ、無詠唱魔法を目指します。
INTとの2極にすれば高火力無詠唱となり超強力に!
※触られるだけで死ねるのでINTを下げてAGIに振る手も

■魔法戦士型(STR<>AGI<>INT<>DEX)
いわゆるサマルトリア型。
近接攻撃と魔法攻撃の両方で戦います。
魔法色を強めるか、近接色を強めるかなど、S-A-I-Dのバランスはお好みで。


あくまで一例です。
スパノビなんて自分の好きなよーに育てればいいのさwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

暇つぶし?

2007.11.30/Fri/02:47:27

同じような狩りばかりしてると飽きますよね?
気分的に狩りする気もおきず、暇に過ごしてしまうことなんかもありますよね?

私もそんな感じの今日この頃なわけで・・・。
そこで・・・

ん?
071128_1.jpg

え?
071128_2.jpg

んん?
071128_3.jpg

ええー?
071128_4.jpg

デビルはどこじゃーーー!!

羊羹温もりは【春樹】の装備(聖鎧無し、アリス盾なし)とステ(DEX60)では無理なので、太陽の場所をポリン島にしてしまいました^^;

エンゼcとゴスリンcを出したいと思います(夢物語)。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

Jobと銭稼ぎ

2007.11.30/Fri/03:01:04

近接スパノビ【秋華】は夫の拳聖【春樹】とのガリオン夫婦狩りによって順調に育ってるわけですが、JobLvが伸び悩んでおります。
また、ガリオン狩りの散財で金欠^^;

そこで、地道にJobと銭を稼ぐために鳥人間MAPへ!

武器は中型特化に付与無しで・・・

鳥人間を中心に
071128_5.jpg

ジオも美味しく頂きつつ
071128_6.jpg

ドロセラも
071128_7.jpg


サクサク狩れるので、鳥人間からの羽と爪で200~300k/1hの銭を確実に稼ぎつつ、しっかりJobも上げられました^^

もっと高Lvの狩場でもいいんですが、なんだかんだで美味しい狩場なのと危険度がゼロなので安心して狩れるので好きなんです。
なにげにここでもBaseもちびちびあがりますしねw
BaseLv94が見えてきました(@20%)。

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:93/JobLv:88
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

俺流スパノビ育成方【近接編】

2007.11.30/Fri/13:50:01

■はじめに
ここではスパノビの育成例を記述しますが、個人的にはスパノビ自体が初心者及び低資産プレイヤーにはお勧めできないので、ある程度の経験と資産があることを前提としていますのでご了承下さい。
もちろん、初心者の方や低資産でスパノビにトライするのも自由ですし、それはそれで素晴らしいと思いますが、スパノビは特殊な職ですので、最初は他職で幅広くいろんなことを経験したほうが後のスパノビライフに役立つと思いますし、ある程度資金が貯まっていたほうが挫折せずにスパノビライフがおくれることができると思います。


■[Lv1~]
まず、+7ブレイドとスピポ、ハエ、蝶を準備。
プロンテラフィールド07(プロ←↓)でロッカーを狩ります。
稀に出会うポポリンも初心者ポーションガブ飲みで挑むのもあり。
※Lv10~プパ(または蛙)刺し初心者用胸当てがあると楽。

■[Lv12~]
ATK特化スチレ(アンドレ3枚、過剰精錬が理想)に持ち替えます。
ピラミッドダンジョン1Fでポポリンを狩ります。
ファミリアに囲まれると辛くなるので、囲まれないように対処しましょう。
※Lv20~レイド(またはウィスパ)刺し天使の温もり、ゴキ卵刺し天使の守護、Lv25~アラーム(または氷亀)刺し天使の再来あたりがあると楽。

■[Lv30~45転職]
ATK特化スチレのままでもいいですし、動物特化スチレ(ゴブリン3枚、過剰精錬が理想)があれば持ち替えてもいいです。(もちろん火ステレでもOK)
フェイヨンフィールド02(フェイヨン→→)でウルフを狩ります。
ウルフはリンクしますので注意を払いながらガツガツ狩りましょう。
※Lv40~このLvからノビ装備が着用可能となるので、ウィロー刺しスパノビ帽子、レイド(またはウィスパ)刺しノビマント、ゴキ卵刺しノビシールド、アラーム(または氷亀)刺しノビシューズがあると楽。
※天使シリーズを考えている人はLv40~プパ(または蛙)刺し天使の加護、Lv50~ウィロー刺し天使の口付け。
※ノビ装備の人も鎧はMDEF効果が優秀なので天使の加護がお勧め。

■[Lv45転職~80]
転職前以上にステ振りや取得スキルによって狩場は変わってきます。
お勧めは早めにある程度のFleeを確保。
動物特化スチレ(ゴブリン3枚、過剰精錬が理想)、魚、ハイスピポ、地コンバタを準備。
ラヘルフィールド05(リヒ↑←←)で魚がぶ飲みで鳥人間(ヒルウィンド)を狩ります。
※かなりのレベルまでここ1箇所でいいと思います。
※収集品(ハーピーの羽、爪)がOCで高く売れるので、回復財やコンバタ代を賄うことができます。

■[Lv80~]
もうこのLvになれば自分の好きなところで狩ればいいでしょう。
引き続き鳥人間でもいいですしwww

候補としては・・・
・時計塔地上2F(クロック)
・時計塔地上3F(アラーム)
・時計塔地下3F(ペノメナ)
・時計塔地下4F(バースリー)
・タートルアイランド(スプリングラビット、ドラゴンテイル)
・アインブロックフィールド01(デーモンパンク)
・アユタヤダンジョン2F(タムラン)
・西オーク村(ハイオーク)
・スフィンクスダンジョン地下5F(バサナ)
・モスコビア3F
とかです。
ニブル秘境、ゲフェンD、生体1F、ココモビーチ、コンロン、アマツなどなど他にも色々行けます。

■[Lv96~]
いい時代になりましたw
このLvからはグランドクロスを魂装備してアヌビスを狩れば高時給が出ます。
ヘルモーズキャップなどでASPDを最大限に上げて、更にARスクロールを。
ほとんどのタイプの近接スパノビなら美味しく狩れるはずです。
狩場のおすすめはピラ地下3Fです。
※タイプによってアヌビスのSB対策を考えましょう。


ステ・スキル、装備や資金、気力等とご相談の上、お好きなようにどうぞ!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

俺流スパノビ育成方【魔法編】

2007.11.30/Fri/14:45:53

■はじめに
ここではスパノビの育成例を記述しますが、個人的にはスパノビ自体が初心者及び低資産プレイヤーにはお勧めできないので、ある程度の経験と資産があることを前提としていますのでご了承下さい。
もちろん、初心者の方や低資産でスパノビにトライするのも自由ですし、それはそれで素晴らしいと思いますが、スパノビは特殊な職ですので、最初は他職で幅広くいろんなことを経験したほうが後のスパノビライフに役立つと思いますし、ある程度資金が貯まっていたほうが挫折せずにスパノビライフがおくれることができると思います。


■[Lv1~]
まず、+7ブレイドとスピポ、ハエ、蝶を準備。
プロンテラフィールド07(プロ←↓)でロッカーを狩ります。
稀に出会うポポリンも初心者ポーションガブ飲みで挑むのもあり。
※Lv10~プパ(または蛙)刺し初心者用胸当てがあると楽。
※アクセを含み要DEX確保

■[Lv12~]
ATK特化スチ(アンドレ3枚、過剰精錬が理想)に持ち替えます。
ポリン島他でポポリンを狩ります。
※Lv20~レイド(またはウィスパ)刺し天使の温もり、ゴキ卵刺し天使の守護、Lv25~アラーム(または氷亀)刺し天使の再来あたりがあると楽。
※アクセを含み要DEX確保。

■[Lv30~45転職]
ATK特化スチレのままでもいいですし、動物特化スチレ(ゴブリン3枚、過剰精錬が理想)があれば持ち替えてもいいです。(もちろん火ステレでもOK)
フェイヨンフィールド02(フェイヨン→→)でウルフを狩ります。
ウルフはリンクしますので注意を払いながらガツガツ狩りましょう。
※Lv40~このLvからノビ装備が着用可能となるので、ウィロー刺しスパノビ帽子、レイド(またはウィスパ)刺しノビマント、ゴキ卵刺しノビシールド、アラーム(または氷亀)刺しノビシューズ)があると楽。
※天使シリーズを考えている人はLv40~プパ(または蛙)刺し天使の加護、Lv50~ウィロー刺し天使の口付け。
※ノビ装備の人も鎧はMDEF効果が優秀なので鎧は天使の加護がお勧め。但し天使セットのHP・SP増加効果は魔法型には大きい。
※アクセを含み要DEX確保。
※インベクリップも視野に。

■[Lv45転職~80]
ステ振りや取得スキルによって狩場は大きく変わってきます。
お勧めは早めにFWとFBを取得。
催眠術師の杖を準備。
アインブロックフィールド04(アイン↑)でジオグラファーを狩るか、龍の城フィールドで土精、または、モスコビアでウッドゴブリンを狩ります。
※かなりのレベルまでここでいいと思います。
※1確の敷居が土精の方が低いのでDEX先行の場合は土精の方が良い場合も。
※靴はソヒー(またはエギラ)刺しがGood。

■[Lv80~]
もうこのLvになれば自分の好きなところで狩ればいいでしょう。
引き続きジオや土精やウッドゴブリンでも十分ですしwww
お勧めはフィゲルフィールド03(フィゲル↓←↑)のグリーンイグアナです。詠唱無反応なので1確できれば美味しいです。
また、料理混みINT140達成でWインプcアクセがあればスリーパーがFB1確となりますので視野に。

他の候補としては・・・
・時計塔地上2F(クロック)
・グラストヘイム地下水路03(スティング)
・氷ダンジョン1F(シロマ)※TB・TS取得
・氷ダンジョン2F(スノヴァー)※TB・TS取得

いずれにしましても、ソロだと狩場が限定されます。
高LvになったらPTで狩場を増やしましょう。

あとはステ・スキルと相談の上、お好きなようにどうぞ!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

