12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あけましておめでとうございます

2008.01.02/Wed/00:50:19

あけましておめでとうございます。
今年もスパノビライフを楽しんでいきたいと思いますので宜しくお願い申し上げます。

昨年中に発光を目指していた近接スパノビ【秋華】は結局96で停滞中^^;
今年の目標としてまずはこれを発光させたいと思います。
できればLv100も視野に入れたい。

また、このところすっかり育成を放棄気味の魔法スパノビ【春華】も【秋華】の発光後に再開したいと思います。

いずれにせよ茨の道となりますがコツコツ頑張ります^^b

080101_1.jpg
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

爽快!メマー1確

2008.01.02/Wed/11:29:19

近接スパノビ【秋華】の育成は相変わらず鳥人間・・・。
もっとハイレベルな狩場に行けと言われそうですが、デスペナを気にせずそこそこの経験値効率と金銭効率が両立できるので篭っています。

セジ【秋樹】から地付与を受けながら狩っていますが、DAで2k強のダメが出るのでサクサク狩れます。
080102_1.jpg

また、メマ10で6k弱が出ますので、猛烈に囲まれたときとか、猛烈にストレスがたまってるときとかはメマ1確で爽快感を味わっています。
ちなみにメマ7で1確ですので節約節約。。。
080102_2.jpg


ま、そんなこんな楽しみながら発光目指しますわ^^;

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:96/JobLv:99※発光まで@224%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

発光まで@200%

2008.01.09/Wed/01:20:06

やっと近接スパノビ【秋華】がBaseLv97になりました。
もはや鳥人間が夢にまで出てきます^^;
080108_1.jpg


記念に現在のステ装備をアップw
080108_2.jpg


発光まで@200%となりましたがここからが長い・・・。
こつこつ頑張るしかないですねw

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:97/JobLv:99※発光まで@200%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

アビスレイク2FG狩り

2008.01.14/Mon/03:15:07

今日はG狩りでアビスレイク。
ちょっとまて、デスペナ必死だぞ^^;
ということで発光を目指す近接スパノビ【秋華】は温存?して、久々に魔法スパノビの【春華】で参加してきました。

鳥から支援を受けてボルトを連射連射・・・
ってSPぐぅぁぁ
でも楽しいねこれw
080113_1.jpg


で、G狩り後は【秋華】を亀地上で育成。
ちびちびやっていくしかない・・・w
080113_2.jpg


【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:91/JobLv:99
【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:97/JobLv:99※発光まで189%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

奇跡のお年玉?

2008.01.15/Tue/03:11:02

ついに私の全キャラ合計の所持金が2Mに。。。
もはや生きていけないので使わなくなった過去キャラの特化チェインを売却。
なかなか売れなかったのですが、今日ようやく売れて14Mほどに復活w

が。

+4ワイズ聖なるマーチングハット7M

私の鯖ではマーチングハットの相場は25M前後。
ワイズ刺しで安いのはわかるけどちょっと魅力・・・。
スパノビって同じ外見が多いし・・・。

買いましたwwww

で、気づいたんです。
近接スパノビ【秋華】のSTRが現在補正込み116。
マーチングハットで118。
「これって銃器兵靴で120じゃん」って。

もともと破産寸前だった身。
どうせ銃器兵刺すなら+9にしたい(オイ

えーい!男の子だ!
一か八かの大勝負!
残り所持金7M。

この大勝負を託すのは・・・
このところ反省の色を見せているホルグレン!
(昨日+7天使の加護を成功させてくれた)

カンカン
クホホ
カンカン
クホホ
カンカン

+6まではいくものの+7になったのは1本だけ;;
もはや所持金は1Mをきっています。。。

カンカン
SUCCESS!!

お!+8になったどー!
頼む!あと1つあげてくれー!

カンカン!!

080114_1.jpg






キターーーーーーー^^b

神様、仏様、ホルグレン様!
(やればできるじゃねーーか)

てなことで装備装備・・・

080114_4.jpg


あれ?

STR・・・

83+36=

119・・・

うぎゃーーーー!

スパノビ帽の+1があるの忘れてたーーーー!!!

・・・

でもさ・・・
+9ハイレベルノービスシューズ。
最終的には絶対欲しい1品だから全然OK!
この勘違いがなければ破産覚悟で叩こうなんてしなかったし。。。

全部含めてちょっと遅い奇跡のお年玉だったんだと思います。


以前+9ノビマントを成功させたときにホルグレン様の悪口を言ったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
「あなたは神ですwwwww」



しかし、これで本当に一文無しになっちまった。。。
どうしよう。。。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

なかなか美味しいハイオーク

2008.01.16/Wed/03:05:39

今日から経験値1.5倍キャンペーンですね。
近接スパノビ【秋華】で発光を目指してるので大変ありがたい。

しかし、同時にMOB配置の調整が再び入り、ガリオンMAP(ラヘル03)からガリオンが姿を消しました。
ま、実際は消えてはないのですが、数が減ったか沸き時間に調整が入ったかのどちらかで、とてもじゃないけど狩りになりません。
温もり修正&ガリオン沸き修正となっては、もはや拳聖【春樹】との夫婦狩りは「THE END」
個人的にはたまにしか拳聖での引っ張りはしていませんので別にいいのですが、ショックな人も多かったと思います。
ただ、大幅なMOB配置の調整をしたならばせめて天体登録のリセットは補償すべきだと思います。
拳聖の行き過ぎたバランスを調整するのはわかりますが、天体登録に依存するスキルが設定されている以上補償がないのは拳聖という職そのものを否定する調整となってしまうと思うからです。

ま、こんなことはさておき・・・
【秋華】を西オーク村デビューさせました。
オーク特化スチレに水付与をしてハイオークがさくさく狩れます。
080115_1.jpg

メマー10で5K↑のダメが出ますので囲まれても全く問題なしですw
080115_2.jpg

オクアチャも水付与のまま殴っても簡単に倒せますし、Fleeも十分ですのでウザくないです。
滅多にないですが大量のオクアチャに囲まれたときのみニューマをはってしのいでいます。

経験値効率は鳥人間よりわずかに優れていますが、効率が安定している鳥人間に比べると狩るたびに効率にばらつきがあります。

今後は亀地上、鳥人間、西オークをまわりながらコツコツ経験値を積み上げて行こうと思います。

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:97/JobLv:99※発光まで@180%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

油断大敵

2008.01.17/Thu/03:10:27

今日も西オーク村で近接スパノビ【秋華】の育成。

080116_1.jpg

快調!
快調!
ものすごーく快・・・超?

080116_2.jpg

・・・なにも足元に沸かなくても・・・;;
デスペナ痛い;;

油断大敵ですねw

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:97/JobLv:99※発光まで@170%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

祝!ジオ園復活!

2008.01.20/Sun/23:44:02

せっかくの1.5倍キャンペーンだというのにほとんど狩りができず・・・あーもったいないw
でも、今回のMOB配置調整でなんとジオ園が復活w
久しぶりに魔法スパノビ【春華】の育成をしました。
080120_1.jpg

レベルアップまで20%だったのであっという間に上がりました。
これでBaseLv92。
さらにDEXが集中込みで140になりました。
080120_2.jpg

つまりINT10料理で無詠唱が可能となりました。
今度G狩りのときとかで無詠唱を楽しんでみようと思いますw

【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:92/JobLv:99
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

早起きは三文の徳

2008.01.26/Sat/07:00:25

久しぶりの更新です^^;
てか、発光を目指す近接スパノビ【秋華】の育成をこつこつ地道にやっています。
BaseLv98まで@20まできました。
ただ、もうこうなると狩りという名の単純作業の繰り返しなので、ブログで書くネタにすらならないんですよねw

どうにか今週末に98にレベルアップさせたいと思ってたのですが、昨日は臨時メンテが大幅遅延。
やっとログインできたと思ったら・・・
補償で来週火曜から「1.5倍キャンペーン第二弾?」があるっていうじゃないですか!!
嬉しさ反面、一気に狩りに行くモチベがなくなって早寝してしまいました^^;

で、年のせいか?5時くらいに目が覚めちゃったのでログイン。
今、ノビマント、ノビ靴に続き、ノビ帽の+9精錬を目指しているので、ノビ帽を仕入れにフィゲルのモルデンMAPへ。
080126_1.jpg

080126_2.jpg


露天で買ったノビ帽と合わせて
カンカン
クホホ
カンカン
クホホ
カンカン
・・・・・・・+8成功!

実は先週も一度+8まではいったのですが+9でクホっているので今回は濃縮エルを導入!
リアルマネー使ってんだから成功しろよな!!
カンカン!!

080126_3.jpg


おー!!!!
やっぱ早起きは三文の徳ってほんとだわwww

よーし!ジェスター刺すよジェスター・・・・
げ!売ってねーじゃんかー!
(「ろ。」で販売状況を確認)
おいおい・・・この1ヶ月ジェスターc露天に並んでない;;

うー・・・・せっかく成功したのにな。。。
誰か売ってくださーい^^;

ところで、ほんとに最近のホルグレン様は絶好調!
皆様もお試しあれw
(ご利用は計画的に!)
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

聖域4FG狩り

2008.01.26/Sat/17:32:38

今日は聖域でG狩り。
無詠唱が可能となった魔法スパノビ【春華】で参加してきました。

多少のディレイがあるものの連射で気分爽快。
080126_4.jpg

プラギに乗ればそりゃもう大変なことにwww
080126_5.jpg

火力としてそれなりに活躍できたので楽しかったです。
ただ、連射可能なためSP管理が下手で切らしてしまうこと。
連射中にSCキーがうまく押せていないため敵に突っ込んでしまうことがあること。
横沸き時などの状況に応じてFWがもっとうまく出せること。
やばいときは見方のヒールとかにも気を使うこと。
このあたりに修行が必要だと思うと同時に、そういうことができれば良いキャラに育ってきたと思いました。

まー大量のベレー帽が出ましたので・・・
080126_6.jpg


さて、話はかわりますがジェスターCを運よく入手しました。
今朝できあがった+9ノビ帽に早速刺して・・・
080126_7.jpg

これでSPも上がりましたしDEFも57に^^b

今後は発光までの間にお金を貯めて各種属性鎧と耐性強化盾を作っていこうと思います。

【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:92/JobLv:99
【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:97/JobLv:99※発光まで@115%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ここからが始まり?

2008.01.27/Sun/16:17:50

ついに・・・
080127_1.jpg

いやー長かった^^;
どうにかBaseLv98になりましたー!
97→98は思った以上にしんどかったですw

で、レベルアップ直後でデスペナ痛くないという理由で、まだ発光すらしていないのに生体3Fへ予行演習に行こうとギルマスに唆され・・・

やる気満々の私(オイ

080127_2.jpg

そりゃまだ無理なわけで・・・
HPもHITも・・・PSも足りないわけで・・・
2F→3Fの移動だけでも連続死・・・
あげくの果てにはギルマスを何度も殺してしまうという・・・(ホントスンマセン)

本気で力尽きましたwwwww

080127_3.jpg

このSS本当に力尽きたって雰囲気出てると思いません??

いい絵が撮れました。
今日一番の収穫ですwww

とはいえこれからがオーラロードの始まりです。
長い長ーい道のりです。

そして例え発光したとしても・・・まだまだそこは通過点!

Lv100という最終目標を果たし・・・

ガイルに復讐しなければならないのでありますwww

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:98/JobLv:99※発光まで@100%
-- read more
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

婆園デビュー

2008.01.28/Mon/02:46:43

発光を目指す【秋華(近接スパノビ)】を婆園デビューさせました。
97→98では亀地上、鳥人間、西オーク、廃屋といったところで狩ってきましたが、正直飽きました^^;

実は婆園にはあまりいいイメージがなく(遠い、混んでる、JKうざいなど・・・)行く気はなかったのですが、もはやここくらいしかないので行ってみたわけです。

言うまでもなくこのレベルですので婆そのものはサクサク狩れます。
080128_1.jpg

超Fleeで囲まれても全く問題ありません。
080128_2.jpg


装備は闇鎧にしてプパが使えない分をルード&キューブセットでカバーしています。
パワクリのままでもいいのですが、アクティブJKからそえなりにダメを受けますので保険をかけているといったところです。
武器は婆特化(サンタポ×2+ヒドラ)の+10スチレとウイスパ用のギンヌンのみ。
JKは婆特化スチレでごり押しです。(Hit173程度ですがそれなりに当ります)

狩り方は婆以外のMOBは基本全部無視の方向でw
Fleeを削られそうなときだけウイスパとJKも倒します。
もちろん魔剣は完全無視です^^;

あとはいかに婆に多く巡り合えるか。
テレポを旨く活用するしかないですね。

人気狩場ゆえ状況によって経験値効率はかなり増減がありそうです。
1hやってみたのですが、最初の30分が500k、後半30分が1Mでした。
ま、収集品の重量オーバー時以外は永久機関化しますので、当分篭ってみようと思いますw

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:98/JobLv:99※発光まで@98.5%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

