02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

発光まで@30%

2008.03.02/Sun/01:25:27

またまた久しぶりの更新です^^;
相変わらずあまりRO自体にログインできていないので書くことがないwww

と言いつつ近接スパノビ【秋華】はちまちま狩りをしてましたので発光まで@30%を切りました。
オーラロードに乗ってからは婆園に篭っていましたが、経験値&金銭効率ともに大差がないので再び鳥人間に戻ってます。
080301_1.jpg

SSを見て気づかれたかもしれませんが、ギャングスカーフを買いましたw
微々たるものですが火力が少しアップ!

どのみちゴールはLv100ですのでまだまだ128%(言い換えれば128M)狩らなければなりません。。。
ただ、発光すればHPも大幅に増えますので装備にも幅がでて狩場も広がります。
またデスペナもなくなりますのでちょっと無理もできるようになります。
そういう意味では早く発光して、ブログに書けるような冒険をしながらLv100を目指したいところですw

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※発光まで@30%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

名無島に行けないじゃん

2008.03.04/Tue/17:06:20



いよいよ、名無島の実装ですね。
で、ちょっと予習してたら潜入クエを含むほとんどのクエがベインスクエ前提なんですね。。。

ヘタレな私はベインスクエなんて全くやっていません!

発光直前でデスペナもらいたくないし・・・。
発光するまで我慢しろってことですかね^^;

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

つ、ついに・・・・・・

2008.03.06/Thu/02:15:42

近接スパノビ【秋華】のオーラロードもいよいよ大詰め。
さすがにモチベも高まりガンガン狩れます!
080305_1.jpg


そして・・・

080305_2.jpg


ついに・・・

080305_3.jpg


ピカーーーン!


おかげさまで無事発光いたしました^^b

RO暦約2年にして初の発光・・・
しかもそれがスパノビだという・・・^^;
なんかすごーく遠回りしたような気もしますが、私にはそれだけスパノビが合っていたんでしょうね。

発光式とかは柄じゃないのでしませんでした^^;
深夜にひっそりと・・・。
でも、真のゴールであるLv100達成時はみんなにお祝いしてもらおうかな^^;

ということで、Lv100目指してまたコツコツやっていきたいと思います。
狩り疲れしてしまったので今日は取り急ぎのご報告までw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

いざ、名もなき島へ!

2008.03.07/Fri/00:34:34

近接スパノビ【秋華】がおかげさまで発光しましたので、新実装の「名もなき島」に早速チャレンジ。

と、その前に・・・
名もなき島に行くにはまず「トール火山の秘密クエスト」と「名もなき島進入クエスト」を終わらせなければなりません;;

ギルメンに手伝ってもらおうにもさすがにトール火山となると・・・。
むしろソロでテレポorハエで進めたほうが迷惑にならないと思い単独進行!!

080306_1.jpg

ベインス実装当日以来のベインス訪問。。。

080306_3.jpg

こんなこともありましたが・・・
(あと2セルでWPってところで死ぬあたりがどうなのよ^^;)

080306_2.jpg

どうにか火山クエスト終了^^b

一応補足しておきますと、火山はとにかく1Fが問題です。2Fに行ってしまえば楽勝です。
1F→2FのWP近辺がモンハウか否かは運次第w
あと火山内部よりも難関と言われている?「ウン○集め」ですが、私は緑ハーブ680個でクリアしました。
人によっては1K個↑の消費もあるようです;;

名もなき島進入クエの方は基本的には問題なく進められました。
王の死骸もソロで十分倒せるレベルでした。
ただし、修道院3Fの移動はかなり厳しく、王の死骸の部屋近辺に着たら他のプレイヤーと協力して進んだ方が無難だと思います。
※修道院内部のSS撮るの忘れました^^;

まぁ、そんなことで、名もなき島に行ける様になりました^^b

080306_4.jpg

ちなみにベインス↓船着場からここに移動できます。

080306_5.jpg

こいつね・・・逃げるのよ^^;
nc設定してるとウザイですw

080306_6.jpg

こいつは問題ありませんがSBがちと怖いですね。
ま、5%・・・^^;

080306_7.jpg

こいつは・・・・・・・・・・・
死ぬじゃねーかコノヤロー!
(テレポで逃げました。。。私はヘルプードルよりヘタレです。はい^^;)

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

生体2Fへレッツゴー!

2008.03.08/Sat/06:48:44

近接スパノビ【秋華】で生体2Fに行ってきました。
発光するとほんとに楽ですw
Fleeは余裕ですし、HPが増えた分タラ盾も持てますので安定します。
武器は今は中型特化スチレですが、人特化スチレがほしいかな。。。

デュンゼ(マーチャント)も
080307_1.jpg

イカルス(アーチャー)も
080307_2.jpg

エベシ(アコライト)も
080307_3.jpg

セニア(ソードマン)も
080307_4.jpg

トリス(シーフ)も
080307_5.jpg

ジェミニ(一応BOSS)だって
080307_6.jpg

全然余裕で狩れます。
たかが2Fじゃないかと言われそうだけど今までの苦労を考えると嬉しいのさ^^;

え?SS1枚足りないんじゃないかって・・・?

気にしない、気にしないw

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

名もなき島の修道院へ!

2008.03.09/Sun/23:23:05

近接スパノビ【秋華】でギルメンと一緒に名もなき島修道院へ突入してきました。

ハイプリ、騎士、スパノビのトリオです。

080309_1.jpg

眼鏡ばっかり・・・。

080309_2.jpg

君もかよwww

080309_3.jpg

ネクロと交戦です。

080309_4.jpg

こんなこともありました^^;

ネクロ戦は1勝2敗。。。
装備や立ち回りを含め、まだ手探りなので仕方ないですね。。。
ましてやヘタレスパノビ入りのトリオじゃネ^^;

途中ウールマフラーが出たので金銭的には^^b

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※Lv100まで90%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

レア狙いで騎士団へ

2008.03.12/Wed/00:51:55

近接スパノビ【秋華】で騎士団2Fへ。
レア狙いで行ったわけですが・・・

080311_1.jpg

カード出ろ!

080311_2.jpg

カード出ろ!

080311_3.jpg

カード出ろ!

080311_4.jpg

なんも出ませんでした;;
エルも0個って・・・南無すぎる。。。

ま、発光して深淵様を簡単に倒せるようになったのはちと嬉しい^^

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※Lv100まで@85%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

1.5倍らしくない日々

2008.03.16/Sun/02:12:53

世の中は1.5倍キャンペーン第3弾?でウマーなわけですが、発光後の燃え尽き症候群なのでしょうか、かなりまったりした日々を送っています。

今日は近接スパノビ【秋華】でこのブログにもコメントしてくれるプリのサポ君とデートw
サポ君と行けばレアが出るのではないかと思い、騎士団に誘ってみました^^;

080315_1.jpg

アスペやLAをもらえるのでいつも以上にさくさく狩れます。

080315_2.jpg

でもエルが3個くらい出ただけでした;;

それはともかく、やっぱペア狩りは楽しいわw

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※Lv100まで@80%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

血騎士と勝負

2008.03.17/Mon/00:58:21

今日も近接スパノビ【秋華】で騎士団2Fへ。

おっ!血騎士発見!

080316_1.jpg

いざ勝負!

080316_2.jpg

余裕でした^^;

ただですね。。。
戦闘そのものは余裕なんですが、途中2本武器破壊されてしまい強制帰還の破目に。
あんまり手を出すもんじゃないですねw

言うまでもなくドロップもなし;;

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※Lv100まで@75%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

塩スクロールで修道院

2008.03.23/Sun/01:45:26

最近、近接スパノビ【秋華】で修道院1Fに篭っています。

080322_3.jpg

塩スクロールを使ってバンシーを中心に狩っています。
制服などレアが出やすいので金銭的にも美味しいですし、経験値も言うことなしですw

あと、気分的にクエストをしたくなったので・・・

080322_1.jpg

ベインスの基地潜入クエストと

080322_2.jpg

名もなき島のアルナベルツ教国平和クエストをやりました。

そうそう!
基地潜入クエストですが、基地内の自動会話シーンで鯖缶してしまうバグ?があります。
自動会話中に移動してしまうと鯖缶するようですが、私も思いっきりくらいました;;
おかげで火山に突入しなおさなければならない破目に。。。
皆さんも気をつけてくださいネ!

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※Lv100まで@60%

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

まったり。。。

2008.03.23/Sun/22:23:40

今日は近接スパノビ【秋華】でモロクの魔王クエストを。

080323_1.jpg

サクサク進めてタナトス調査のところまできました。

080323_2.jpg

・・・・・・・
・・・・・・・
誰も来ない。。。
・・・・・・・入れないじゃんか!!

ということで気晴らしに

080323_3.jpg

初のアヌビスを狩りに!

20体くらい狩ったところでアヌビスカード出ました^^b

ほんと、まったりすぎるくらいまったりな1日でしたwww

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※Lv100まで@55%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

裏クエスト?

2008.03.24/Mon/02:34:57

近接スパノビ【秋華】で魔王クエストの続きを。

080323_7.jpg

とあるギルドの方々がタナトス3Fの扉を開けてくれた上に、G狩りを私の護衛というプランに変更してまで付き添ってくれました。

道中何度か皆さんを転ばしてしまいました^^;
しかも私が死なずに強引に立ち回ってしまったため、皆さんを起こしては、また転ばせてしまうという展開で、結果的にかなりのデスペナを提供してしまいました。
それでも最後まで付き合ってくれた皆さんに感謝感謝です。
ありがとうございました。

080323_8.jpg

ということで、おかげさまで魔王クエスト完了ですw

さて・・・
もうひとつ個人的にオモローなことが。

実はリアル知人のキャラをこの1年近く捜索していたのですが、最近キャラ名の有力情報が入っていて、今日そのキャラを偶然見つけたんです。

で、何度かwisしてみると・・・

080323_4.jpg

おおおー
ビンゴーーー
やっぱり彼でしたw
向こうから私の本名が出てきましたから間違いありません。
でも、あえて違う人のフリを咄嗟の判断でしてみましたwww

080323_5.jpg

080323_6.jpg

もちろんカードの話なんか嘘です。
SD4Fに行ってたことを当てられたのは
モロクでキャラを発見したこと
騎士であること
新しいもの好きな性格であること(たぶんアヌビスとか狩りにいってるはず・・・
などからの予想です。
(ま、当ったわけですがwww

彼は以前会社で私の部下だった人間で、超オモローな奴です。
オモローな奴すぎてここでは言えないくらいの伝説をRO内でたくさん築きました。
そして一度引退し、最近ひっそりと復活していたらしいのです。
そんな彼に再び会えるとは。。。

なんか彼を発見するためのクエストがようやく終わった感じです。
裏クエストみたいなもんですね。

ただ、wisログを見ていただくとわかるように
この裏クエスト・・・
どうやら第二部もありそうですwwwwww
(まー、薄々ばれてるだろうけど^^;)

【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:99/JobLv:99※Lv100まで@50%
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

