04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

窓手無詠唱1確狩り

2008.05.04/Sun/02:13:53

今日は久しぶりに魔法スパノビ【春華】の狩りを再開。

最初はまったりジオ園で。。。

080503_2.jpg

↑これ撃ちもらしてますね^^;
なんかジオだと気分が乗ってこないので・・・

080503_3.jpg

DEX&INT料理を使ってスティング無詠唱1確狩りなんぞをしてみました。。。
これ、かなり爽快ですわw
てか、今ならネカフェでやったらウマウマです。
連休中に時間がとれたら行ってこようかなw

そういえば、久しぶりにG狩りにも参加。
近接スパノビ【秋華】がLv100になって初のG狩り参加となります。
場所は機械工場。

080503_1.jpg

たまに爆裂をしてみたりしながら楽しんできました。
レアもボロボロ出て儲かりましたよ^^b
結構金銭的に美味しい狩場だと思うので今度ソロでも来てみようと思います。

だって本当にお金ないんだもん^^;

【春華(魔法スパノビ)】BaseLv:92/JobLv:99
【秋華(近接スパノビ)】BaseLv:100/JobLv:99
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

サンゴ集めという名のペノc狙い

2008.05.08/Thu/01:54:26

そういえば近接スパノビ【秋華】でsignクエをまだやっていませんでした。
過去キャラのときは露天でクエアイテムを集めましたが、今回はLv100達成してるわけですし、旅をかねて極力自力でアイテムを集めようと思います。
一番面倒くさいのが約400個集めなければならないサンゴですが、ペノ盾をを持っていない身としてはむしろペノc狙いということでw

080503_7.jpg


もう少しでサンゴが400個になりますが。。。

ペノcがでない(泣)
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

signクエってほんと疲れる。。。

2008.05.12/Mon/01:11:22

アイテム集めが完了したので近接スパノビ【秋華】でsignクエストをやりました。
まー、とにかくこのクエストは本当に疲れますね^^;
とは言いながら久々のsignだったので楽しかったといえば楽しかったですw

【秋華】はLv100で経験値がいらないので、指輪なしセリンルートで楽をしました。

080511_1.jpg


セリンルートなので単体ダークロードの分身が相手になるのですが、Fleeも十分足りていますし、大型特化に火コンバタで高与ダメ。
更に爆裂も駆使しましたので超楽勝でした。

で・・・

080511_2.jpg


無事にsignをゲット!

ただいまメッツさんが研究中ですw
変な時間に預けちゃったから朝4時起きしなければならないっす(泣)

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

ゲフェニア特攻

2008.05.14/Wed/22:12:08

近接スパノビ【秋華】のSignクエも無事終了。

080514_1.jpg

魔王の嘆きゲットということで
ゲフェニアに特攻です。

080514_2.jpg

080514_3.jpg

080514_5.jpg

080514_4.jpg


Lv100なので、いざとなれば金剛発動でしのげますし、爆裂の効果も大きく、過度に囲まれなければソロでも問題ありませんでした。

何かレアがくるかなと期待したんですが・・・
ベースギターがでただけでした(泣)
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ヒールorメマー

2008.05.16/Fri/12:31:22

ところで・・・

近接スパノビ【秋華】のスキルですが、以前はメマー10をもっていましたが、実は発光前にメマーを切ってヒール10とSP回復4にしています。
※ブログを読み返したらなぜかこのことにふれていなかった^^;

メマーの高威力は魅力ですが、回復財連打をせずにさくっとHPを回復できるのは無駄な死亡防止にもかなり役立ちますし大正解でした。なにげにSP回復も大きく、常時フルブーストでもSP切れしません。

すっかりヒール10に慣れてしまったので気にしていなかったのですが、Lv100になって金剛がある場合ってメマーに戻したほうがいいのかなーと悩み始めました。
金剛時にはヒールも使えないわけで・・・

でもなーヒール10&SP回復って便利なんだよなー。。。

それに結局メマー連打できるほどの金とSPがないわけで。。。

やっぱり今のままがいいのかなと思いつつ少し悩む今日この頃ですw
-- read more
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

アカデミーの劣等生

2008.05.18/Sun/13:24:32

突然ですが、盗人スパノビ【夏華】を作り直すことにしました。

気分的に新キャラを作ってみたくなって、いろいろ悩んだのですが(ローグとか、プリとか、モンクとか・・・)、一般職の装備関係をほとんど売却してしまっているし、スパノビライフにこだわりたいということもあって育成途中で頓挫していた【夏華】の作り直しです。

前回はリンク先の記事にもあるようにD=A>S=Iみたいなステ振りのスティール重視型を考えていたんですが、今回作り直すにあたってD=Aの二極でいこうと思います。
スティールによる盗人スパノビというコンセプトは変えていないのですが、どうせなら神速でいこうというわけです。
(殲滅力がなさすぎて結果的にスティール効率が悪いのは覚悟の上です。「私、盗みますから、どこか連れてって♪」みたいな生き方になるでしょう。。。)

で、どうせ作り直すならアカデミーバッチの獲得もねらってアカデミーライフを満喫してみようと・・・。
また、その過程をこのブログでも紹介していこうかなと・・・。

080518_1.jpg

【夏華】誕生ですw
初期値はもちろんS9-A9-D9

080518_2.jpg

いわゆる旧初心者修練所はパスします。

080518_3.jpg

すると、ランダムで街に飛ばされるわけですが、今回はモロクでした。
で、そのままアカデミー関係者にアカデミーに飛ばしてもらいます。

080518_4.jpg

早速入学手続きです。
よし、がんばるぞ!

080518_5.jpg

080518_6.jpg

080518_7.jpg

受付嬢のまわりのNPCに話しかけて基礎知識を学ぶだけでBaseLv9/JobLv10になります。
一般的な職を目指すのであればこのまま1次職に転職できてしまうわけです。
ただ、【夏華】はスパノビになるのでこのままBaseLv45を目指します。

080518_8.jpg

ここからは、クエスト型の「依頼」をこなして「単位」をもらいそれに応じた「試験」を受けて成長させていきます。
と、その前にアカデミー生の証、「アカデミー新入生帽」をもらっておきましょう。

080518_9.jpg

依頼を達成して・・・

080518_10.jpg

報告をすると経験値やアイテムがもらえます・・・

これを繰り返して・・・

単位を貯めて・・・

試験を受けて・・・

・・・

・・・・・・

「こりゃ、めんどくせーーーーぞ!」

と気づくまでに大した時間はかかりません。

【夏華】はやくも不登校・・・いや、退学です^^;

アカデミーバッチなんかLv80になったら使えないんだしイラネ!

究極の劣等生です。

080518_11.jpg

アカデミーを退学した【夏華】はウルフ塾へ???
ひたすらウルフと戯れます。

080518_12.jpg

自然の中で育った【夏華】はあっという間にスーパーノービスに転職。
アカデミーの劣等生も立派に就職しました。

080518_13.jpg

そして今はウルフ塾を卒業し、村の”おばさん”にいろんなことを教わっています。

080518_14.jpg

・・・
きっと強い子に育っていくはずです(爆)

【夏華(盗人スパノビ)】BaseLv:52/JobLv:36
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

早くも最終狩場に

2008.05.19/Mon/02:26:29

今日も盗人スパノビ【夏華】の育成。
面倒くさいので少し早めですが鳥人間に行っちゃいましたw

080519_1.jpg


このレベルでの鳥人間ですからガンガン上がります^^

とはいえ、これまでの経験からすると、【夏華】の最終狩場は間違いなくココです。
BaseLv50そこそこで既に最終狩場です^^;

スティールを覚えて盗人になるのはJob80↑からですが、まずは無死亡ボーナスが得られるJob70を着実に目指したいと思います。

【夏華(盗人スパノビ)】BaseLv:60/JobLv:45

そういえば昨日のことですが、Gメンのサポさんと近接スパノビ【秋華】でSD4Fに行ってきました。
サポさんはTUを持っていないのですが、リザ4持ちなので試しに行ってみようということになりました。

080519_2.jpg


公平を組んで、ミノ&パサナは私が叩き、アヌビスは私が壁になってサポさんがリザを撃つという流れです。
驚いたことにサポさんのリザ4がかなりいい確率でアヌビスを消し去りますw
高TU持ちの人より確率いいんじゃないかと思うくらいです。
妙なドキドキ感があって楽しかったですし、サポさんの経験値も少し上がったようなのでよかった^^b

私の経験値はギルドへMAX上納ですが、金欠なのでカード狙いだったのと、サポさんには内緒にしてましたが、実はミミクリを装備していました。。。
1.5Hの狩りでしたがカードはもとより青箱すら出ませんでした(泣)
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ペコ羽耳が似合わない

2008.05.23/Fri/01:54:28

引き続き盗人スパノビ【夏華】を鳥人間で育成です。

ようやくBaseLvが70に到達。
お祝いにペコ羽耳を買ってあげました。

080522_1.jpg

・・・似合わない^^;

ま、AGI+1MDEF+2DEF+1って中段装備にしては何気に優秀だから気にしないwww

【夏華(盗人スパノビ)】BaseLv:70/JobLv:52


▼ちょっと気になるコーナー(その1)
-- read more
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

クジラ島はディズニーランド

2008.05.28/Wed/01:32:08

今日はモスコビアの実装日。
ということで、近接スパノビ【秋華】で突入です!

モスコビアといえばクジラ島なわけですが、クジラ島に行ける様になるにはクエストをしなければなりません。
そのクエストの進行途中で1人づつしかNPCに話しかえられない部分があります。

で、どうなるかというと・・・

080527_1.jpg

まー、こうなりますわなw
なんとNPCにたどり着くまで2~3時間かかります。
しかもこのNPCに2回話さないといけないので、計4~6時間です
ディズニーランドのアトラクションより凄いかもwww

080527_2.jpg

で、どうにかこうにかクエ完了です。

早速クジラ島探索。

080527_3.jpg

080527_4.jpg

080527_5.jpg

080527_6.jpg

080527_7.jpg


こんな感じです。
Lv80くらいがいいという話でしたが、装備やステによってはもっと低レベルでも大丈夫そうです。
むしろ中盤の経験値獲得に多少背伸びしても来たほうがいいMAPだと思います。

そういえば、クエの報酬で紫箱をもらったのですが、なんとキャスティングローブが出ました。
もちろん・・・
SEって話になるわけで・・・
・・・
・・・
レアをGETしながら1Mとエル2個を喪失するという天国と地獄w

まーみなさんも頑張って徒列クエストをお楽しみくださいw
※時間ない人は数日待った方がいいと思います。

▼ちょっと気になるコーナー(その2)
-- read more
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

