10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

更新さいかーい(かも^^;

2008.11.15/Sat/02:40:38

お久しぶりですっ!
って、半年も更新を放置してしましました。

なぜかと言うと・・・
スパノビに少し飽きてしまったのです。。。

どんどん狩場の敷居は高くなるし、どんどん装備やカードも増えるし。
こりゃ一般職もやっていないといらない子になってしまうという焦りが^^;

そこで・・・
八景モンクやったり(Lv96)
槍騎士やったり(Lv96)
悪魔拳聖やったり(Lv94)
WIZやったり(Lv74)
BSやったり(Lv70)

と、まーいろいろやってたんです。

たださ・・・やればやるほど・・・




「やっぱスパノビがいいや!!」っていうオチなんですわ(爆)

てなことで、スパノビライフ再開です。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

キャラ紹介【春華】

2008.11.15/Sat/03:01:00

春華[魔ノビ♀]
haruka0811.jpg
I=D
初めて育てたスパノビ。
無詠唱を目指しての二極です。
集中を取らない代わりにFB10CB10LB6TS10という多彩な高火力ボルトを実現。
このままでも発光すれば料理で無詠唱も可能です。
[取得スキル]
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

キャラ紹介【夏華】

2008.11.15/Sat/03:02:00

夏華[露天ノビ♀]
natsuka0811.jpg
S>A>D
DCOC露天ノビ。
一家のお財布を受け持ちます。
一見ひ弱に見えますが、戦闘では高STRのメマー連打が可能なお転婆娘。
[取得スキル(予定)]
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

キャラ紹介【秋華】

2008.11.15/Sat/03:03:00

秋華[剣ノビ♀]
akika0811.jpg
A>S>D>I
RO暦5年にして初めて発光させたキャラがこのスパノビ。
それだけに思い入れが最も強い。
既にLv100なので爆裂金剛で楽しみ倍増w
結果的にステスキルのバランスが絶妙で機動力があります。
最大の弱点はVITがないのですぐピヨります(泣
[取得スキル]
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

キャラ紹介【冬華】

2008.11.15/Sat/03:04:00

冬華[魔剣ノビ♀]
fuyuka0811.jpg
I=A>S=D>V
剣も魔もいるので、どうせなら魔法剣士もと思い誕生したサマル型。
AS系の装備やカードをうまく活用しようと思います。
また、PTでは状況に応じて前にも後ろにも行ければいいですね。
器用貧乏というオチはわかっていますが、愛嬌のあるキャラに育ってくれればOK。
[取得スキル(予定)]
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

キャラ紹介【春馬】

2008.11.15/Sat/03:05:00

春馬[壁ノビ♂]
haruma0811.jpg
A>V>D=I>S
一家で初の♂ノビ。
避けて耐える男らしいスパノを目指します。
最終的にはFlee300↑HP7500↑でスタンなし。
これにLv100になれば常時金剛!
火力はないけど、ASPDは高いです。
[取得スキル(予定)]
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

キャラ紹介【夏馬】

2008.11.15/Sat/03:06:00

夏馬[運ノビ♂]
090104_2.jpg
L>A>S>D
なんとなく気まぐれで作り始めたラック特化スパノビ。
G狩りとかで要HITの高いMOBを相手にするときに使えたらいいと思います。
Lv100の常時爆裂でクリが100程度になりますので楽しみですが、育成段階は間違いなくいらない子・・・。
[取得スキル(予定)]
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

キャラ紹介【冬馬】

2008.11.15/Sat/03:07:00

冬馬[支援ノビ♂]
090420_3.jpg
I>V>D
硬い支援ノビを目指します。
最初は避ける支援ノビも考えたのですが、将来GVやBOSSにも使えるのでVit型にします。
スキルは速度ブレスヒールの基本支援とSWなわけですが、スパノビで支援となると問題はSPです。
そのためSP回復をMAXLVで取得しますが、その他にもHP回復と所持限界も取得します。
これはVitを生かして自身のHP回復を回復財でも行うことでSPを少しでも節約するためです。
もちろん所持限界はSP回復財を詰める量を多くすることも考えてのことです。
また、支援ノビといえども育成を楽にするためにFBを取得しています。
ソロでは一生ジオ園ということですね^^;
取得スキル(予定)
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

キャラ紹介【秋馬】

2008.11.15/Sat/03:10:00

秋馬[神速ノビ♂]
090820_2.jpg
A=D
純粋なA=D二極の神速スパノビです。
目指すはASPD190。
速いだけで火力は皆無ですが、魂GXとかは楽しそうです。
また、高DEXを生かしてスティールの取得を考えていますが、スキルポイントが悩みどころ。
このタイプのスパノビは所持量とSPがとにかくキツイのでそのあたりにもポイントをまわす必要がありそうです。
火力は元からないので割り切って剣修練をきっちゃおうかな^^;
[取得スキル(予定)]
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

インプカードを獲りに行くの巻

2008.11.15/Sat/03:44:02

新実装されたカードはなかなかいいですよね。
魔ノビ持ちの私としては、シロマ、ネクロ、インプあたりは是非欲しいところです。
シロマやネクロは比較的買いやすい価格なのでいいんですが、インプは・・・。
私の鯖ではかるーく10M超えてますw

こりゃ自力で出すしかない!!

ということで・・・剣ノビ【秋華】の出動です。
akika0811.jpg
がんばってます、はい。

特化スチレに水付与して狩ってるわけですが、火鎧等耐性がちゃんとしてれば、結構さくさく狩れますよ。
とは言っても、1Fはカーサだとか他のMOBがいたら飛ぶしかないわけで・・・。
インプとの1対1をなかなか作れないのでやっぱ2Fがいいですね。

それにしても狩っても狩ってもカードは・・・・・・でない罠。

そして・・・
081114_1.jpg
ズドーンっと金剛発動!
あれれ???

081114_2.jpg
こえーーー!!
退散退散!!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ゲイズティc×シロマcの使用感を試すの巻

2008.11.16/Sun/01:54:51

最近育成を始めた魔剣ノビ【冬華】ですが、ようやくステPをINTに振れるようになりました。
INT先行育成じゃなかったのかって??
はい。
先に最低限のS、A、Dを確保です。
バランスに近いようなタイプを目指していますので、そうしてます。

で、これからINTが上がっていく前に、そもそもAS系のCってどんな感じなのかを実感してみたかったので、手に入れておいたゲイズティc(物理攻撃時一定確率でCB2発動)とシロマc(CB詠唱25%減&ダメ25%増)を試すことに。

081115_1.jpg

意外だったのは、結構発動するんだなってこと。
廃兄貴を1匹倒すまでに最低でも1、2回は必ず発動してました。
威力が弱いのはINTがまだ低いので仕方ありませんし、武器が属性スチレなのもあります。

これって、ノビ杖にアンドレ2枚刺しておいて、水付与、そして頭ひよこって感じならどうなるんだろう???

INTがもう少し上がったらやってみようと思いますw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ハイドランサーを倒しに行くの巻

2008.11.16/Sun/02:14:21

今日はG狩りでアビスレイクに。
剣ノビ【秋華】で参加ですが、100ノビになって暇つぶしで2Fソロは行ったことがあるのですが、3Fは初めてw
Gメンたちと一緒にハイドランサーを倒すのが楽しみです。

HiP×2、AX、素騎士、100ノビというメンバーなので、やや火力不足気味ですが、果敢に挑みました。

081115_3.jpg

耐性の高いHiPさんが取り巻きを外してくれるので、ハイドランサーと1対1なら95%回避。
とは言っても多様な攻撃があるハイドランサーにはあまり意味がないんですけどね^^;
武器は大型特化ですが、火力が・・・・・・。
いずれは竜特化スチレと竜盾も揃えていきたいと思います。

なんだかんだで一応ハイドランサーを倒すという目的は果たしましたが・・・。

081115_4.jpg

やっちゃいましたwww
ハイドランサーと交戦してるときにこの怪物(データルザウルス)が沸くと大変です。
とはいえ金剛中なのでハエで飛べばいいのですが、欲を出して粘りすぎました。
金剛中でも危ないときは早めに飛ばないとね^^;
ある意味スパノビの特権だしねwwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

鳥人間を必死狩りの巻

2008.11.17/Mon/01:56:05

今日は魔剣ノビ【冬華】の育成。

まだまだINTが低いので、地道にというか、飽きるまで?鳥人間を狩るしかありません。
地付与動物スチレでDA10があるので、中STRながらサクサク狩れます。
おかげで、BaseLv:72/JobLv:58まで上がりました。

081116_1.jpg

サクサク狩れるので、遊び心でバニル帽でも被りたいところですが、相手が風属性じゃ・・・
「あなた何やってんですか?」
ってなことになるので、今はひたすら純粋に殴るだけw

当面の目標はJov70にして無死亡パワーをつけることです。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

強そうに見えるかな?の巻

2008.11.19/Wed/01:59:02

6thアニバパックが届きました。
良く言えばかわいらしく、悪く言えばひ弱な容姿のスパノビですが、特典アイテムを使ってコスプレです。

081118_3.jpg

ドラグーンヘルムとレギンレイヴの翼を着けてみましたが・・・。
なかなか強そうな感じに見えるではないですか。
ゴージャス感もありますよね?

ゴージャス感・・・

081118_4.jpg

なんだこれwwww

ちなみにドラヘルムは竜モンスターに20%のダメUP、レギン翼は火水闇不死の属性耐性3%UPの効果。
アビスに行くときにはいいかもしれませね^^

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ネクロマンサーc買っちゃったの巻

2008.11.19/Wed/02:10:02

銭が少し貯まったので、ネクロマンサーcを2枚買ってしまいました。
もちろんノビ杖に刺すためです。

081118_1.jpg

081118_2.jpg

気休めでも火力が上がるのは嬉しいものです。
窓手とか1確が微妙だった相手にも有効ですし、INT調整がしやすくなったので、装備の組み合わせに幅が出るのもありがたいですね。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

カーサcの使用感を試すの巻

2008.11.22/Sat/14:56:41

魔剣ノビ用にカーサc(物理攻撃時一定確率でFBL5・FB5発動)が安目で手に入ったので試してみました。

081122_3.jpg

オリャー
081122_2.jpg

オリャオリャー
081122_1.jpg

発動率もまずまずですし、5Lvなのでなかなか使えそうです。
バニル帽も着けていたので、こちらも頻繁にでるので、意味があるかどうかは別として、華やかさは抜群です^^;

いずれにせよINTがもう少し上がってくれば楽しい狩りができそうです。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

露天ノビ【夏華】誕生の巻

2008.11.22/Sat/15:35:43

不景気のこの時代??
やっぱりOCDC持ちの露天ノビが必要なので、サクっと作っちゃいましたw

natsuka0811.jpg

聖水もつくれる優秀な娘ですw

081122_4.jpg

一家のお財布を任せます。
しかし、戦闘関連のスキルを一切もっていないので、今後の育成はメダルで・・・。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

梟セットの使用感を試すの巻

2008.11.24/Mon/00:31:29

すっかりハマってきた感のある魔剣ノビ【冬華】の育成。
今回はオウルバロンc(物理攻撃時一定確率でLALv1発動)とオウルデュークc(物理攻撃時一定確率でイムポLv3発動)のいわゆる梟セット(セット効果:物理攻撃時1.5%の確率でLBLv5発動)を試してきました。

相手はもちろん?夫様でございますww

081123_1.jpg

LAは結構頻繁に発動してる感じがしました。

081123_2.jpg

肝心のLBはたまーに出る感じ。
動物特化スチレに風付与してますので、出なくても全然問題はないのですが・・・。
やはり発動すると嬉しいのと、狩りのモチベ50%UPの効果があります^^;

それよりも問題なのは、水鎧と動物盾になるため、なんとMAXHPが510程度。。。
2~3発連続でダメを食らったら死んでしまうので、類まれな緊張感があります。
30分狩って死にませんでしたが、次に行くときはせめてアラーム靴にしてHPを800にしたいと思います。
このたった300の違いがスパノビには大きいんですよね。

↓これはおまけw

081123_3.jpg
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

もういらないよー!の巻

2008.11.26/Wed/01:54:12

魔剣ノビ【冬華】がようやくバッシュ10を覚えました。
地付与の動物スチレで鳥人間が2確できます。
魔剣ノビらしく魔法も使いたいのですが、相手が鳥人間では属性の関係で活かせません;;
今のLvの育成では鳥人間があまりにも美味しいので他の狩場は息抜き程度。
そういう意味では鳥人間にバッシュ連打するのが唯一のストレス発散となりますw

081125_1.jpg

ところで・・・。
今までデリキャラしてしまったスパノビを含め、いろいろスパノビを作ってきたわけですが、AGIタイプの育成狩場はどうしても鳥人間になってしまいます。


081125_2.jpg

今日もこれが出ましたが・・・。
「もういらないよー!」
人にあげたり、タダ同然で売ったりしましたが、まだ倉庫に10枚くらいあります^^;
-- read more
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

無死亡ボーナスでパワーUPの巻

2008.11.28/Fri/00:42:04

魔剣ノビ【冬華】がJobLv70になりました。
第一関門突破といったところでしょうか。

081127_1.jpg

早速、リンカーで死亡記録の消去です。

081127_2.jpg

バッシュの威力も低STRながらパワーアップ!

081127_3.jpg

調子にのってウザイ植物をズドドドーン!
段々いい感じで育ってきましたww

と、まぁ一区切りついたということで・・・

081127_4.jpg

あら?
あららら?
素ノビ?
しかも♂?

081127_5.jpg

何かが動き出しました。
新たなる挑戦ですwwwwwwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

