11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

6thアニバーサリーカウントダウンの巻

2008.12.01/Mon/02:55:59

何気なくログインしたら、今日は6thアニバーサリーのカウントダウンイベントだとか。
剣ノビ【秋華】で参加してきました。

081130_1.jpg

今年はどっかに飛ばされるようですね・・・

081130_2.jpg

毎度のことながら、重すぎる!!
エフェ切ったりしても重くて動けない。
それでもめげずに・・・

081130_3.jpg

バフォ様・・・
私は役にたたないので、金剛出るまでは他人にヒールしたり、金剛でたら死ぬまでガチという感じで遊んでましたw

081130_4.jpg

そして、バフォ様が退散!

081130_5.jpg

今度はイフ様に喧嘩売られました。
売られた喧嘩は・・・

081130_6.jpg

おりゃー!
勇気だけはあります・・・。

081130_7.jpg

クリスタルからしっかり(ちゃっかり?)アニバ帽ゲット!

うーん、このイベント・・・何が楽しいんだろ? wwww
でも、参加することに意義があります。はい。
-- read more
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

ネクロマンサーを突いてみるの巻

2008.12.07/Sun/08:43:55

名無し3FでのG狩りに剣ノビ【秋華】で参加。
パラ、Hip、冠、Hiwizの構成にくっついて行きましたので、やることといえば後衛近辺に横脇したMobのタゲを獲るくらいです。

081206_1.jpg

今回はFlee重視の装備にAGI料理を食べていましたので、Hipからのアスムも併せて、ネクロマンサーも金剛なしである程度は耐えられました。

081206_2.jpg

もちろん相手が多くてやばいときは、抵抗せず素直に金剛発動です^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

壁ノビ【春馬】誕生の巻

2008.12.07/Sun/09:24:53

たまに狩場や街で見かける♂ノビを見て、自分も一家に♂ノビが欲しくなってきました。
そこで作ったのが壁ノビ【春馬】。

081130_8.jpg

せっかくの♂ノビなので勇敢な?タイプにしてあげたい。
そんな想いから「避けて、耐える。」型を考えました。
目指す最終ステはA98V85D35S25といった感じ。
発光時にはFlee300、HP7500。
スタンもしないし、Lv100になればプラス金剛です!

他キャラと併せてチマチマ育てていこうと思います。

081206_3.jpg

「で、このキャラ何に使うの??」

・・・えっとですね・・・
・・・・完成したら考えます^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

近接で天使セットってどうなの?の巻

2008.12.09/Tue/00:47:25

初めての♂ノビとして誕生した壁ノビ【春馬】。
先日ご紹介したときはノビセットの装備でしたが、どうも♂でスパノビ帽という見栄えが・・・^^;
また、♀垢との装備受け渡しがめんどいこともあり、天使セットを装備させました。

081208_1.jpg

♂の見栄えとしては個人的にこっちのほうが好きです。
し、しかし・・・
天使セット効果のHPSPボーナスは嬉しいのですが、装備そのものの耐性の無さを改めて痛感します。
やはり、近接にはノビセットのほうが総合的にはいいと思いました。
とはいえ、FLeeが足りてきた今、モッキン温もりをイミュン温もりに替えればいいだけの話なんで^^;
少なくても育成中は天使セットのままでいってみますw

で、ついでにというか、気まぐれでヴァンベルクc(STR+2、物理攻撃時一定確率で5秒間CRI+100)を余っていた口づけに刺してみました^^;

081208_2.jpg

ご承知の通り、DAの方がクリより優先して判定されるため、DA持ちにはあまり意味がないのはわかっているのですが、そんなことより、そもそものクリ発動率が低い;;
SSのように発動したときはキャラの周りに白い幕が出るのでわかるのですが、滅多に出ないんだなこれがwww
ま、STR調整やDA非所持キャラにはそこそこ使えるかもしれませんが・・・。

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

インジャスティスcも楽しいもんだね!の巻

2008.12.10/Wed/02:44:39

倉庫にスリッパから出したノビ杖が大量にあるのを思い出したので、カンカンしてサイドワインダーc(DA発動)とインジャスティスc(物理攻撃時、一定確率でSBLv1発動)を刺しました。

081209_1.jpg

使用するのはもちろん魔剣ノビ【冬華】
梟セットも同時に着けて夫狩りに行きました。

081209_2.jpg

ノビ杖とはいえ、低STRながら付与があればDAで600↑
SBで1000↑のダメがでます。
SBの頻度はかなり高いので気持ちがいいです。

081209_3.jpg

これにLBが発動するわけで、狩ってて飽きません。
INTもまだ素で55くらいですが、LBで2000↓くらいでますので、もう少し上がってくればもっと楽しくなりそうです。
また、LA+SBやLA+LBなんかが出ると少し嬉しいw

特化スチレで殴ってた方が安定して倒せるという現実もありますが、魔剣ノビらしく多彩な攻撃が出るのは自己満足できてなかなかいいもんですw

ところで、/nc状態でもSBが発動すると攻撃がストップしちゃうんですよね・・・これってどうにかならんかな^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

モスコビアで遊んでみるの巻

2008.12.14/Sun/01:02:51

魔剣ノビ【冬華】でサクっとクジラ島クエをやってモスコビアに行って来ました。

ババヤガとウジャスが水属性なので梟セットがつかえるのと、マブカは基本無視ですが、いざとなったらノビ杖に風付与したままでもFB撃てばどうにかなるので、魔剣向きな狩場かなと思いました。

081213_5.jpg

081213_4.jpg

081213_3.jpg

こんな感じで遊んでたわけですが、経験値効率もそこそこですし、湧きも激しく緊張感があって良かったです。

ちなみに殴りかけのババヤガだったのでしょうか?
いきなりWBをくらって死んだのはナイショです^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

意外に使えることに気づいた黒蛇星屑剣の巻

2008.12.14/Sun/01:10:32

相変わらずというか、永遠に?壁ノビ【春馬】の育成は鳥人間なわけですが・・・。
武器をTHスチレから倉庫に眠っていた黒蛇星屑剣に替えてみました。

081213_1.jpg

低STRだとサイズ補正も考慮すると黒蛇星屑剣も悪くありません。

081213_2.jpg

スタンの発生もなかなかで、Fleeは足りているとはいえ更に被弾が減って回復財の節約にもなります。

意外につかえるじゃん!ということで当分は【春馬】のメイン武器にしておくことにしましたw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

二兎追うものは・・・の巻

2008.12.14/Sun/22:00:00

魔剣ノビ【冬華】も壁ノビ【春馬】もすくすく育っています。
ふと思えば、冬華がLv80、春馬がLv70・・・
公平組めることに気づいてしまったwww

そこで、2PC公平で同時に上げてしまおうという作戦です。
春馬をお座りさせられる適当な狩場が思いつかず、とりあえず夫へ。

081214_1.jpg

この小屋に春馬を座らせて、あとは冬華が頑張るだけです。

081214_2.jpg

おりゃー!

と、まぁ、やってはみたものの、夫だとそもそもあまり効率がでないので、結局は1キャラづつ育成した方が早いんですよねw

最初からわかってはいたんだけど・・・^^;
ちょっと焦りが出ちゃったみたいです。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

監獄で気分転換の巻

2008.12.14/Sun/22:11:11

このところ、近接系のキャラばかり稼動していたので、少し気分転換。
魔ノビ【春華】で監獄に行って来ました。

081214_4.jpg

PSがなくて低レベル時は死にまくりだったこの狩場ですが、Lv93の高火力&高速詠唱になるとかなり楽ですね^^;
ま、状況に合わせてFWとFBするだけなんですがねw

とはいえI=D型の魔ノビはやっぱりソロだとつまらない^^;
かといって最近の高級狩場だとクソの役にもたたない。
スノウアーc出しにいこうぜ!というのを口実に氷DでTS連射させてもらうのが精一杯な存在になってしまった。

なんか使い道を考えないといかんなwww

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

プリさんとSDへ行くの巻

2008.12.15/Mon/01:11:32

Gメンのプリさんが久しぶりにログインしていたのでSD4Fでペア狩りすることに。
プリさんはTU型なのですが、まだFleeが足りていないらしく、私も魔剣ノビ【冬華】がJOBカンストしたらSDに行くつもりだったので、予行練習も兼ねて行ってみました。

私の役割は基本的にはミノ・パサの駆除なので、シロマクリップとゲイスティクリップをつけて行きました。

081214_6.jpg

TFスチレがあればいいんですが、ないので黒蛇隠者ノビ杖でしたから、付与していても結構倒すのに時間がかかります^^;

081214_5.jpg

アヌビスは闇ブレスとLDをしてもらって私がタゲを持ち、プリさんがTUです。
せっかくなので私もFBを落したりしてましたwww

最近ソロが多かったので、ペア狩り楽しかったです。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

とりあえず1回はやっておくかの巻

2008.12.16/Tue/00:25:54

巷で噂の?怪盗アニバーサリー。
正直やる気はなかったのですが、1回位はやっておくかという気分になってきたので、魔剣ノビ【冬華】で挑戦。

081215_1.jpg

あら、猫ちゃん? 本当に猫になっちゃったの??
と・・・これはGメンしかわからないネタでしたね^^;

この猫に話しかけてコモドに送ってもらい

081215_2.jpg

いろんなとこで聞き込みや推理をして事件の真相をあばいていきます。

081215_3.jpg

いざやってみたら超簡単なクエストでした。
アイテムもいらないし、移動も楽だし、短時間で終わります。
これでBase500kも経験値もらえるのはGood!

081215_4.jpg

この人からのアニバーサリープレゼントといったところでしょうかw

関西弁の女、好きだし、良しとするか(ぁ

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ラグナロクオンラインDSをやってみるの巻

2008.12.19/Fri/11:17:52

ラグナロクオンラインDS版が発売されましたね。
どうせなら初回特典が付いたものを、ということで予約しておきましたw

ラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付きラグナロクオンライン DS(「PC版ラグナロクオンライン用アイテムチケット」同梱) 特典 プレミアム本「ラグナロクオンラインの世界」付き
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


少しやってみたのですが、見事なまでに”クリックゲー”が再現されてました(ぁ

私個人としては、PC版ではなかなか掴みにくい世界観やストーリー性がDS版でどのように描かれるのかに興味があります。

ま、当分はPC版では露天でも出しながら(売るものないけど^^;)DS版を終わらせて、はやいとこアイテムゲットしてしまいたいと思います。

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

トール火山3Fで暴れてみるの巻

2008.12.22/Mon/21:52:29

G狩りでトール火山3Fに行って来ました。
いつもならLv100の剣ノビ【秋華】で参加というところですが、今回は面子も揃っていたので、お荷物覚悟で魔ノビ【春華】で参加です。

081222_10.jpg

ダブルヤナクリップ装備でどんな感じになるのか試してみたかったんですw
プラギとS4UがもらえるのでI=A2極の私はとにかく怒涛のCB10連射!!
MDEFが低いサラマンダーにはそれなりの火力になれたのでちょっと嬉しかったりします^^
ただ、カーサは・・・全然ダメが出ないんですよね~;;

ま、今回は今年最後のG狩りということもあって、ハッスルしてみました。

しかし、狩り終盤、Gメンの集中力も徐々に低下。
皆で競うようにダジャレを言い合ったりしだした途端・・・

081222_11.jpg

ビョルグとサラマンダーに絡まれて決壊してしまいました^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ラグナロクオンラインDSクリアの巻

2008.12.22/Mon/22:18:56

ラグナロクオンラインDSのメインシナリオをさくっと終わらせてしまいましたw
ゲーム性や内容には賛否両論あると思いますが、個人的にはもともとの期待値が低かったのもあって、むしろよく出来ていたと思いました。

今後は暇なときにまったりと限界突破でもしてみたいと思います。
ちなみにDS版にはスパノビは残念ながらありません。
素ノビでどこまでやれるか・・・。
私はそこまでの根性はないので、どなたかに託しますwww

さて、特典アイテムとプレゼントアイテムですが、こんな感じです。

081222_1.jpg
081222_2.jpg
081222_3.jpg
081222_4.jpg
081222_5.jpg
081222_6.jpg
081222_7.jpg
081222_8.jpg
081222_9.jpg

ダークナイトセット、シャーマンセット、羽飾りのプレゼントアイテムは伊豆のアイテムNPCで受け取るだけではダメで、それぞれに専用のNPCとの会話と多少のアイテムが必要になります(羽飾りは会話のみ)。
それを知らなかっただけに、異常に面倒くさく感じてしまった^^;

それほど効果的な装備ではありませんが、ダークナイトセットは魔剣ノビ【冬華】で、シャーマンセットは魔ノビ【春華】で、羽飾りは壁ノビ【春馬】で、気が向いたときに使ってみたいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ダークナイトになりきってみるの巻

2008.12.23/Tue/23:35:23

魔剣ノビ【冬華】にダークナイトセットを装備して狩りにいってきました。
このセット装備は一般的には少し使いにくいセットかもしれませんが、セット合計でSTR+5、ATK+5、INT+5、MATK+10%の恩恵は非力な魔剣ノビにとっては貴重です^^

081223_1.jpg

見た目はちょっと怖いですが・・・

081223_2.jpg

かなり気に入りました。

ダークナイトになった気分で狩りのモチベーションが少し上昇www
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

メリークリスマスの巻

2008.12.24/Wed/00:00:00

このブログにほとんど出番のない露天ノビ【夏華】。
表には見えませんが、回復財の買出しやノビ装備の精錬など、本当は活躍してるんですw

そんな夏華が一家を代表して・・・

081224_1.jpg

「メリークリスマス!」

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

シャーマンになりきってみるの巻

2008.12.24/Wed/00:19:02

魔ノビ【春華】にシャーマンセットを装着。
セット合計でMAXHP+400、INT+2、MATK+5%、SP回復+3%、MDEF+3、無属性耐性+5%、詠唱中断なし(詠唱時間+15%)という嬉しい効果。

私のステスキルで無詠唱を達成するにはアクセをゼロムクリップにする必要があるので、無詠唱より耐性をつけたい場面では有効だと思います。
HPの無さから普段は天使セットですが、シャーマンセットなら耐性力の高いノビ装備も使えるのでGoodです^^

081224_2.jpg

Wネクロノビ杖と黒眼鏡を合わせるとブレス込みでINT130。
なかなかいい感じですw

なぜにジオ園でシャーマンセット??
というツッコミはない方向でお願いします^^;

監獄とかまで移動するのがめんどくさかったんだw

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

