12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

あけおめです^^

2009.01.01/Thu/22:21:20

あけましておめでとうございます^^
一家を代表して露天ノビ【夏華】から新年のごあいあさつです。

090101_1.jpg

今年もまったりスパノビライフを楽しみたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

スーパノービスの装備&武器

2009.01.04/Sun/22:21:48

自分が持っているスパノビ用装備と武器の一覧です。
こうやって整理してみると、コツコツよく揃えてきたもんだと自分でも感心しますw
逆に言うと一般職の装備は売ってしまったのでほとんど何ものこっていませんが・・・^^;

使用頻度の高いものに◎を付けています。
○はあれば便利、△はなくてもOKという感じです。
もちろんタイプや狩場などで変わってくると思いますのであくまでご参考までに^^

+9ハイレベルスーパーノービス帽◎
+7ワイズスーパーノービス帽◎
+9エキストラハイレベルノービスマント◎
+7モッキングノービスマント◎
+7イミューンノービスマント◎
+7ガードノービスマント△
+4スティジアノービスマント△
+7リジットノービスシールド◎
+7オートヒーリングノービスシールド△
+7サタニックノービスシールド△
+7フレームガードノービスシールド◎
+7ノービスシールドオブガルガンチュア△
+7クラニアルノービスシールド◎
+7ノービスシールドフロームヘル◎
+7ブルータルノービシールド◎
+9ハイレベルノービスシューズ◎
+7ノービスシューズオブヘルメス○
+7フレジッドノービスシューズ○
+4ソウルエンチャンテドノービスシューズ○
+4ノービスシューズオブシーカー○

+4ワイズ天使の口づけ◎
+4エリュダイト天使の口づけ○
+4アルタ天使の口づけ△
+4モッキング天使の温もり◎
+4イミューン天使の温もり◎
+4リジット天使の守護◎
+4ブルータル天使の守護◎
+4天使の再来オブウィッチ◎
+4ソウルエンチャンテド天使の再来○
+4グリーン天使の再来◎
+4ハイレベル天使の再来○

+7ナイトメア天使の加護◎
+7ハード天使の加護◎
+4天使の加護オブノーム△
+4アクア天使の加護◎
+4天使の加護オブイフリート◎
+4天使の加護オブデザート○
+4天使の加護オブチャンピオン◎
+4イービル天使の加護◎
+4アンフローズン天使の加護◎
+4不運の天使の加護○
+4天使の加護オブスリープ△
+4天使の加護オブサイレンス△

魔法のやかん△
ドラグーンヘルム△
ヴィゾニフルの羽飾り△
バニルミルトの帽子△
カルメンミランダの帽子△
風の道標△
パレード帽△
バニーヘアバンド△
スカーフ○
ヒュッケの黒い猫耳△
+4ダークナイトマスク○
+4シャーマンの髪飾り○
たれ慰める者○
エンジェリングヘアピン△
魚帽子○
サテライトヘアバンド△
深淵の兜○
+4ヘルモーズキャップ◎

天使の羽耳◎
悪魔の羽耳◎
ペコペコの羽耳◎
ダークネスアイズ◎
オーディンマスク○
赤いメガネ○
黒縁メガネ◎
レギンレイヴの翼○
女神の仮面◎
イフリートの耳○
真紅の薔薇○

忍の巻物◎
こんがりトースト△
くわえた魚◎
ギャングスカーフ◎
甘いキャンディ○

クリップオブパワー×2◎
アスレチッククリップ×2◎
ニンブルクリップ×2◎
クリップオブフラッシュ×2○
クリップオブカウンター○
クリップオブゴッドレイス○
クリップオブダブルパワー○
ヤナクリップ×2◎
忍耐心のクリップ○
スニーキークリップ○
雹のクリップ○
ポイズンクリップ△
ハイディングクリップ△
ブラストクリップ◎
クリップオブアンダーキャスト◎
呪われた幸運の女神のブローチ×2△
TheSign×2◎
ダークナイトベルト○
ダークナイトグローブ○
シャーマンイヤリング○
シャーマンリング○
忍耐心のスモールブックペンダント◎
スニーキークイールペンリング◎
イグニスクリップ×2◎

+10Tハリケーンスティレット◎
+10Tギガンティックスティレット◎
+10Tボーンドスティレット◎
+10Tタイタンスティレット◎
+10Tクレーマロウススティレット◎
+10Tインセクティサァイドスティレッ○ト
+10Tブラッディスティレット◎
+10Tハロウドスティレット○
+10Wハロウドブラッディスティレット○
+10Tスマッシュスティレット○
+10Tフレームスティレット
+10Tエンシェンントスティレット◎
+10Tクリティカルスティレット◎
+6ファイアスティレット○
+6アイススティレット○
+6ウインドスティレット○
+6アーススティレット○
+6ハイブリッドスターダストブレイド◎
+7白金のショーテール△
+4カウンターダガー△
+4ギンヌンガップ◎
+8ハイブリッドイクステンディッド催眠術師の杖○
+7ハイブリッドハリケーン催眠術師の杖○
+5Wデクストロース催眠術師の杖○
+5Wバイタル催眠術師の杖○
+5Wイグノル催眠術師の杖◎
+4グランドクロス◎
+10Qサイレンスマインゴージュ◎
+10Qカーシングマインゴージュ○

まだまだ欲しい装備や武器があるのですが、今後も地道に揃えていきたいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

運ノビ【夏馬】誕生の巻

2009.01.05/Mon/03:28:36

年末年始の時間を使ってラック特化の運ノビ【夏馬】を作りました。

090104_2.jpg

壁ノビ【春馬】に次ぐ二人目の♂ノビです。
当初はA=Lの二極も考えたのですが、さすがに辛いので、L>A>Sで育てていくつもりです。
Lv100の常時爆裂でこそのキャラですが、育成過程でも呪ブローチなどの装備を駆使して運ノビライフを楽しみたいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

イエローライブが足りないよの巻

2009.01.05/Mon/03:37:37

魔剣ノビ【冬華】、壁ノビ【春馬】、運ノビ【夏馬】と新キャラが増えてきたわけですが、ソロ育成の主戦場は全て鳥人間・・・。

ふと気づけば、付与セジにたんまり持たせていたイエローライブが切れちゃったじゃありませんか!
私の鯖には属性石専門で毎日出てる露天さんがいるので買いに行ってみると・・・。
い、いない・・・。
正月休みなのでしようか;;

仕方ないので面倒くさいですが、ネイチャをもってウンバラへ。

090104_1.jpg

ネイチャ10個で85個のイエローライブが出来ました。
これで当分切れることはないでしょうwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

壁ノビ【春馬】JOB70で無死亡ボーナスゲットの巻

2009.01.11/Sun/03:41:02

久々の更新になってしまいました。
なぜなら・・・
そう!
1.5倍キャンペーンだからです^^;

いつもの私は1.5倍のときは何故かリアルが忙しかったり、モチベがゼロだったりして、無駄にしてしまうことが多いのですが、今回の1.5倍は結構がんばってますw

この1.5倍期間中の最低目標は、最近使った壁ノビ【春馬】と運ノビ【夏馬】のJobLvを70まで上げて、無死亡ボーナスをゲットすること。

090110_1.jpg

で、まずは壁ノビ【春馬】のJobLvが70に^^

090110_2.jpg

て、気づいたら71になってたw

090110_3.jpg

やっぱ無死亡ボーナスは大きいですよね~。
これで狩り効率もアップップ♪

さて、次は運ノビ【夏馬】のJob70だ~!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

運ノビ【夏馬】JOB70で無死亡ボーナスゲットの巻

2009.01.12/Mon/00:56:31

昨日壁ノビ【春馬】のJobLv70到達をお知らせしましたが、続いて運ノビ【夏馬】も到達。
春馬同様、無死亡ボーナスをゲットしました。

090111_1.jpg

DAが出ているのは、Lukが完成するまで(Lv100になるまで?)はDA10がないと狩りの効率が悪いので、今はDA10を取得しているからです。
判定順位がDA>クリなので、クリがもったいない気がしますが、非力なスパノビにとって、火力としてのDAはやはり偉大です。

090111_2.jpg

090111_3.jpg

この時点で丁度Luk以外のステが完成。
あとは発光するまでひたすらLukを上げるだけです^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

初めてノーグロードが楽しく思えたの巻

2009.01.12/Mon/01:25:03

1.5倍期間中の目標だった壁ノビ【春馬】と運ノビ【夏馬】のJobLv70到達が思ったより順調だったので、次の目標を魔剣ノビ【冬華】のJobLv99カンストにしました。
でも、@11Lvあるので、さすがに1.5倍期間中での達成はきついかな^^;

モチベを上げるために、カンスト時のスキル振りを決めて、スキルポイントを振ることにしました。

当初SWをとろうとか、色々考えていたのですが、色々やってみたいということで↓な感じにw

IA10ブレス10回避10DA10ヒル3FB6FW9CB6FD9LB6ニュマセット

ちょっと残念なのは魔剣型としては意外に使い勝手のいいバッシュを切ったことです。
他のスキルを少しづつ削って・・・というのも考えたのですが、これ以上中途半端になるのも嫌で決断しました;;

で、折角なのでこのスキル構成を生かした魔剣ノビらしい狩りを、ということでノーグ1Fへ!
黒蛇インジャノビ杖に水付与して、ヤナクリップと雹クリップを装着ですw

090111_4.jpg

雑魚いのはDA殴りでCBAS発動でOK!
SPの節約です。

090111_5.jpg

SBだって出ちゃいますwww

090111_6.jpg

数が多ければFDで凍らせちゃう。
LBコンボだってやっちゃいます。

090111_7.jpg

本気モードになったら、雹クリップをヤナクリップに持ち替えてWヤナでCBです。

090111_8.jpg

おりゃー!

090111_9.jpg

おりゃおりゃー!

すっげー楽しいwww

だけどね・・・
楽しすぎて効率はあんまり良くないんですよね^^;

育成は鳥人間でストレス発散はノーグで・・・
そんな感じで頑張ります^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

魔剣ノビ【冬華】JOB99カンスト!!

2009.01.13/Tue/01:25:46

壁ノビ【春馬】と運ノビ【夏馬】のJob70到達に続き、魔剣ノビ【冬華】のJob99カンストも達成。

090112_1.jpg

この1.5倍期間中は鳥人間ばっかり^^;
当分行きたくないと思うくらいよく狩りましたw

090112_2.jpg
090112_3.jpg

ステも徐々に完成に近づいてきました。
まだ少し悩む部分もあるのですが、最終的には
S45A80V25I81D45L5(素)
という感じにする予定です。

ま、とにかく久しぶりに必死狩りしてしまったので疲れました^^;
当分まったりしたいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

魚帽でトールに篭ってみるの巻

2009.01.17/Sat/06:44:08

1.5倍キャンペーンが終わり、まったりライフにすっかり戻ってしまいました。

とはいえ、今はとにかくインプcが欲しくてたまらないのですw
シロマcの使い勝手の良さを体感してしまうと、どうしてもインプcが気になって仕方ない。。。
でも、インプcは高くて簡単には買えません;;
それに2枚あってこそのカードですし。

そこで・・・
やっぱりトールに篭るしかないということで・・・

090116_1.jpg

魚帽を有効活用ですw

090116_2.jpg

魔剣ノビが火属性狩場に行くことが多くなる気がしたので買っておいた一品です。
物理攻撃時に一定確率でフロストウエポンが発動します。
2PC属性付与やコンバータがあるのでいらないようにも思いますが、狩場が遠いといちいち付与に戻るのも面倒ですし、コンバ-タの費用もバカにならないので、意外に重宝しそうです。

これを100Lvの剣ノビ【秋華】に使わせて・・・

090116_3.jpg

ひたすらインプを殴ります!

カードでろ!!
と叫びながらw

正直、インプcが出なくても、ノッカーにしろ、カホにしろ、マグマリンにしろ、カードは高額だから何か出てくれれば結果的にインプcに近づくんですが・・・。

でもね・・・

何もでねぇ・・

そして・・・

何も言えねぇ・・・・

というくらいの挫折感が。。。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

アヌビスなんか怖くないの巻

2009.01.17/Sat/14:59:00

魔剣ノビ【冬華】でSD4Fに行って来ました。

魚帽で黒蛇インジャ杖に水付与して・・・

090117_1.jpg

殴ったり・・・

090117_2.jpg

CBでドッカーンしたり・・・

090117_3.jpg

アヌビスもブレスしてからCBの逃げ撃ちで問題なく狩れますwww
FBもあるのですが、WシロマのCBの方がダメも高く詠唱も早いのです。

だからさ・・・インプcほしんだよ(しつこい
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

王様、抱いてください!の巻

2009.01.18/Sun/23:58:19

魔剣ノビ【冬華】でGメンとキルハイルクエに。
こればっかは、キエルをソロでは倒せないので、Gメンと一緒だと助かります。

090118_1.jpg

Gメンは皆転生してるので、キエル戦も一瞬です。
私は見てるだけw
と、いうのもなんなので、CB撃っときました^^;

【冬華】もJobカンストしましたし、ついでに、ひとりで他のクエもやっちゃおうということで、友達クエ1・2、生体進入クエ、アルバイトクエ、飛行船クエ1・2、歴史学者クエ、聖域クエ、トール秘密クエ・・・と片っ端からやりました。
で、とりあえず今回は最後に名無しの修道院クエまでやることに。

が・・・

090118_2.jpg

お、王様・・・
だ、抱いてください!

090118_3.jpg

人が見てるから今度な!

090118_4.jpg

女に恥をかかせないでよ!


まー、こんな感じでどうにか終了^^;

気づけば【冬華】のBaseLvが90になってました^^b
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

不機嫌な天使様の巻

2009.01.22/Thu/01:31:32

なんかソロで狩りをする気にならなかったので、Gメンを強引に誘って魔ノビ【春華】で氷Dへ。

090121_1.jpg

Gメンは優秀なHiP持ちなのですが、ローグのレベルを上げたいらしくローグとのペアです。
つまり、どうなるかっていううと・・・

SPぐあぁぁーーーーー!

となります^^;

TSorLBを連射するだけならともかく、自己ブーストに加え相手にもIAを回したり、ヒールをしたりすれば一瞬にして枯渇します。

暇つぶしのまったり狩りとはいえ、SP切れによる撃ちもらしやヒールできずに転がると少し萎える。
自分が転がる分にはいいけど、相手も転がしちゃうとね^^;
ま、プリさんのいない魔ノビのPT狩りは厳しいねという教訓になりましたw

え?違うって??
レモンを持ってない魔ノビのPT狩りは厳しいねという教訓ですね。
わかります、はい^^;

ところで、氷Dで死んでしまったので、魂で死亡記録を消したのですが、これが何故か異常に時間がかかりました。

普段はほとんどあっという間に天使様が降りてきますし、どんなに運がなくても過去に30分以上かかったことなど記憶にありません。
しかし、今日はなんと1時間以上かかってしまいました;;

最近他のスパノビさんのブログでも時間がかかったというような記事を見ましたが、まさか確率変わったんじゃ・・・。

天使様の機嫌が悪かっただけならいいのですがw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

露天ノビ【夏華】を鍛えなおすの巻

2009.01.25/Sun/23:43:44

風邪をひいて何かとやる気を失くしてる今日この頃。

当分の目標は、まだJobをカンストできていないノビのJobをカンストさせることなのですが・・・。
ちょっと待てであります。

090101_1.jpg

たまーにこのブログでも登場する露天ノビ【夏華】ですが、必要最低限のスキルポイントを取得後、キラキラでOCDC露天に振ってしまっているため、戦闘ができないのです。

当初は暇なときにメダル育成でもいいかと思っていましたが、おそらくこのままでは永遠に置き去りになってしまいます。

それもかわいそうなので・・・

再度キラキラをして、戦闘可能な状態に。
どうせならということでメマーノビに^^;

090125_1.jpg

どうにか鳥人間が1確できるようになりましたので、この子も他の子同様に育ててあげようと思います。

完成された露天ノビになるまではまだ時間がかかりそうですが、再び【夏華】がカートを牽く姿を見られる日はそう遠くないでしょうww


【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

