03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スリッパ様に八つ当たりの巻

2009.04.05/Sun/01:55:01

仕事が忙しくてまったくインできない日が続いてしまいました。
しかも1.5倍キャンペーンがあったんですね・・・。
それすら知らなかったです;;

あまりに悔しいので、スリッパに八つ当たりしに行ってきました。

090404_1.jpg

魔ノビ【春華】だと天使セットでもWネクロ杖、Wインプクリ、黒メガネ、巻物、INT料理でスリッパが1確できるんです。

正確にはINT140ではないので1確ではないのですが、撃ちもらすことはほとんどありません。
30分の狩りで1度も撃ちもらさないこともありますし、実際は状況によってルアフやFWを使うシーンもありますので、INT140でなくてもまったく問題ありません。

I=D2極型ですので無詠唱ではないもののサクサク狩れますので気持ちいい^^
少しだけ気分が晴れました。

でもさ・・・ネイチャ重すぎだよねwww
持ちきれないよ^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

新たな出会いの巻

2009.04.09/Thu/02:26:03

最近はチマチマと壁ノビ【春馬】で鳥人間を狩っているのですが、狩場で突然知らない人に声を掛けられました。

スパノビに興味があるらしく、スパノビのことを質問されたので狩場では適当に答えて別れたのですが、あまりに適当に答えてしまったので、狩りから戻ったあとwisでちゃんと答えたら、そこから話がどんどん発展して友録。

それだけに留まらず、「スパノビでもGvに挑戦しなよ!」てなお誘いを受け、折角の出会いなのでお誘いいただいたギルドに入れていただくことにしました。

Gvとなると現状では100Lvの剣ノビ【秋華】くらいしか使い物にならないですし、100Lvになってゲームオーバー気味なキャラなので丁度いいのと思い、【秋華】を入れてもらいました。

090408_1.jpg

Pvマップに行って対人に関する色々なアドバイスもしてくれて、ちょっとやる気になってきました^^

もちろん私が対人初心者なのは正直に言いました!
もちろん私のPSが皆無だということも言いました!
それでもいいって言ってくれたし、スパノビにも理解がある方なのでお言葉に甘えますwww

まずはお金貯めて対人装備揃えなきゃ^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

壁ノビ【春馬】JOB99カンストの巻

2009.04.11/Sat/19:47:39

相変わらず鳥人間を乱狩り。
090411_1.jpg

その甲斐あってようやく壁ノビ【春馬】がJOB99カンストです。
090411_2.jpg

現状のスキル構成はこんな感じです。

また、あとちょっとでBaseも90代に突入。
でもここからが長いんですよねー^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スパノビ祭りに初参加の巻

2009.04.12/Sun/02:37:48

スパノビ祭りに参加してきました。
こんだけ長いことスパノビに特化してROをやっていながら実は初めての参加。
そこで万全を期して100Lvの剣ノビ【秋華】を出動です。

090411_3.jpg

最近、ベル鯖にスパノビが増えた印象が強いのですが、実際多くの方が集まっていました。
今回はMAXで17名程が参加してたと思います。

行き先は話し合いの結果”すっごく暑い所とすっごく寒い所”になりました。
風邪に注意ですwww

まず、すっごく暑い所。

090411_4.jpg

コモドですねw

チンピラ野郎を正義に満ちたスパノビたちで更正させたろう!というフルボッコ。

090411_6.jpg

ついでにシーオッターもフルボッコw

通りがかりの景色のいい橋で記念撮影です。

090411_5.jpg

橋が落ちそうで怖い^^;

で、次はすっごく寒い所。

090411_8.jpg

氷洞窟Dですねw

最初は2Fで狩っていたのですが、3Fに突入しました!

魔法型と近接型のバランスがよく、SWなど多彩なスキルもあってか意外にもかなりスムーズに狩れました。
数の暴力は恐ろしいwww

090411_7.jpg


こちらでも”あの人”を取り囲んで記念撮影ですw

初めてのスパノビ祭りへの参加だったわけですが、普段なかなか声をかけられないでいた同志たちと触れ合えたのはほんと良かった^^b
みんないい人ばっかりだったし、感謝感謝です。

今後も毎月参加したいと思います。

(ただな~G狩りと曜日時間がかぶるんだよね・・・。実は今日はG狩りさぼちゃったんだ。ごめんねマスター^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

臨遊とかノビG狩りとかの巻

2009.04.12/Sun/18:21:14

今日は忙しいなぁwww

まずはお昼時にGvギルドのメンバーに誘われて臨遊です。

090412_1.jpg

79Lv~89Lvの公平圏でケミ、ハムタ、リンカ、セジ、Hip、そして壁ノビ【春馬】の6名が集まりました。
行き先はSD4Fです。

090412_2.jpg

この人数でこのメンバー。
Hipさんもいるので楽勝ですw
星屑剣のスタンも効く狩場なので楽しいです。
途中ミノcが出まして狩り終了後に分け前をもらったです^^b
(でもcが出たのは私が飯落ちしてた間なのだ・・・^^;

で、臨遊後はブログで知り合ったスピカさんが運営してるスパノビギルドのG狩りです。
(スピカさんのブログ⇒『スピカのROゆったり狩り日記』
実は昨日のスパノビ祭りの後にこのGに壁ノビ【春馬】を入れてもらったですw
スパノビ8キャラがずっとお世話になってるまったりギルドと先日入ったGvギルドとこのスパノビギルドと自分のソロギルドの4つに別れて活動してる状態です。

スパノビG狩りの行き先は伊豆D。

090412_3.jpg

4Fでまったり狩りです。

私以外のメンバーは60~70の公平圏でしたので、私だけPT外でMOBを抱えるようにしました。
とはいえ、タゲは移るんであんま意味ないんだけどね^^;
やばそうなときはヒール役ということでw

090412_4.jpg

水鎧がないこともあってたまにこんなことが・・・。
なんかこのSS死者を見捨ててるような感じになってますが偶然ですwww
みんなスパノビが大好きなメンバーのようですから仲間意識は抜群です。

で、もうちょい刺激をということで、5Fへ突入!

090412_5.jpg

さすがにかなり転がせてしまいました(スミマセン
私もスパノビだけで狩りに行く経験が少なかったので、スピカさんたちといろいろ研究して狩場を模索する必要がありそうです。

まーとにかく臨遊もG狩りも楽しかったです^^
また行きましょう!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

初めてのGvをスパノビでの巻

2009.04.13/Mon/01:25:46

先日お話した通り、剣ノビ【秋華】がGvギルドに入れていただけたので参加してきました。
人生初めてのGvをスパノビで迎えるとは。。。

090412_6.jpg

細かい話は抜きにしてレッツゴー!

090412_7.jpg

ちゃんと生きてるじゃないですか(ぁ

Gv初めて。
PS皆無。
しかもスパノビ。
と三拍子揃ってるわけで、正直私はなーーーんも出来ないだろうと思ってました。

実際、ほとんどクソの役にもたっていないのは事実で、ギルドの方には申し訳ないのですが、個人的には思っていたよりスパノビも捨てたもんじないなと感じることができました。

剣ノビ【秋華】はもともとGvなど全く考慮していない型ですから、やれることは少ないのですが、ストーンカースで石化させたり、速度減少させたりといった嫌がらせと、金剛&状態異常短剣で張り付いちゃうとかしてました。
(参考:剣ノビ【秋華】のGv用取得スキル

状況判断などできませんから、がむしゃらでしたが、自分が相手をすべき対象を見極められるようになれば、足止め役としては多少は何かできそうな感じでした。

とはいえ、こうなってくるとGv向きなスパノビが欲しいwww
今育成中のキャラでいえば近接なら壁ノビ【春馬】が100Lvになれば面白そうですし、魔ノビ【春華】にも出番はありそうです。

いろいろ経験して最強のスパノビを考えていくのも今後の楽しみになりそうです^^

ただね、問題は・・・・・・。
あまりに心身ともに余裕がなさすぎて交戦中のSSが撮れないんだわ^^;
ヘタレすぎですねw
グッドラックトゥミー!!(遼君風)

そういえば、Gv中にこんな人を見かけました。

090412_8.jpg

”死んだふり”をしてやりすごす素ノビさんwwww

彼だけには手出しをする気になれないのはスパノビの性です^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

4人目の90代スパノビの巻

2009.04.14/Tue/01:23:10

先日Job99カンストした壁ノビ【春馬】がBaseも90になりました。
これで一家で4人目の90代スパノビの誕生です。

ということで、現在のステを公開w

090413_2.jpg

で、ずっと鳥人間に篭りっぱなしだったので、気分転換に聖域へ。

090413_1.jpg

天使セットの盾は各種耐性盾を揃える気がないので、汎用盾としてホドcが欲しいところ。
しかしながら、さすがに死ぬことはないものの、クリティアカルは痛いわ、ディスペルはウザイわ、ストレス一杯ということで早めに帰還しました^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

嬉しくない先着プレゼントの巻

2009.04.14/Tue/01:35:13

壁ノビ【春馬】がJob99カンストしましたので、次は露天ノビ【夏華】のJobをカンストさせたいところ。

090413_3.jpg

まー、とにかくメマ連打なわけで^^;
さくさく上がりますwww

露天スキルもとったことだし、今日の成果を販売。

090413_4.jpg

また例のcが3枚も・・・。
売れるわけもなく貯まる一方です。

そこで!

なんと!

ゲーム内で私に「ブログ見たよ」って言うと!

先着10名様にヒルウインドcを差し上げます!(お一人様1枚)


って、誰も嬉しくない先着プレゼントの実施です(爆
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

あなたはどっち派?スパノビ装備

2009.04.14/Tue/15:19:36

2007年11月21日投票を開始したアンケートですが、ここで一旦集計します。

■総投票数=74票
・ノビセット派=35票(47.3%)
・天使セット派=39票(52.7%)


という結果になりました。
予想通り、真っ二つに割れましたwww

コメントから総評すると・・・

ノビセット派は耐性強化を目的にしており、近接タイプや高Lv帯(特に発光後)に好まれる傾向があります。
また、セット効果がないので好きな頭装備をつけられることもポイントになっている上、鎧に関してはMDEFの高い天使の加護を愛用しています。

天使セット派はHPSP強化を目的にしており、魔法タイプや低中Lv帯に好まれる傾向があります。
また、見た目(口付け)を気に入ってる人も多いようです。
しかしながら、アスム効果に関してはあまり期待していない模様。

こんな感じですかねw
よく言われてることが、このアンケートにも反映された格好です。

ただ、ノビ装備可の頭装備がどんどん増えていることや、先日導入されたASS&MSSアクセセット(HPSP強化)などもあり、今後はノビセットが優勢になってくる可能性があるかと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

こりゃ楽しい!魂GXでTU狩りの巻

2009.04.17/Fri/01:26:16

ひそかに狙っていたグランドクロス(聖属性鈍器、物理攻撃時一定確率でTULv3発動、不死形を倒した時SP3、物理攻撃時SP1を回復)をやっと手に入れました。

090416_2.jpg

早速スパノビ魂を使って剣ノビ【秋華】に装備させてピラ地下3階に突撃です。
(※BaseLv96以上のスパノビはリンカーの魂付与によってほぼ全てのL4武器を装備することができます。但し、鯖移動・リログで外れてしまいます。)

090416_3.jpg

剣ノビ【秋華】は高ASPD高STRなのでTUの発動が多いのですが、たとえ発動しなくても普通にある程度のダメが与えられるんでゴリ押しできます。
もちろん、虫や箱といったお邪魔者もGXのまま駆除できます。
ちなみに【秋華】のGX装備時のASPDは177(IA集中HSP)でアドレナリンスクロール使用で185になりますwww

090416_4.jpg

TUの成功率も思っていた以上によくて驚きました。
これは楽しい!!!

ソロで楽しんだ後に友達のアサシンと公平PT狩りしましたが、美味いと喜んでいました。
何気にGXのSP回復効果も有効で、支援をまわす余裕もでてきますから、いろんな職の人とペアorトリオで楽しめる狩り方だなと思いました。
一番相性がいいのはアドレナリンを常時もらえるBSさんであることは間違いないですが・・・^^;

こんな楽しい狩りを思い出しながら、夜桜を肴に一杯やっちゃってる私でした(ヒックッ

090416_1.jpg

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

魔ノビでノビG狩りの巻

2009.04.19/Sun/01:15:28

スパノビギルドのG狩りに魔ノビ【春華】で参加。

まず行ったのは炭鉱3F。
でも、コンスタントの自爆がウザスすぎて、即帰還www

次に氷D2F。
魔ノビが私だけだったのでSPが持たないので結果的に火力不足で即帰還www

で、時計塔上部の各フロアを回ってきました。

090418_4.jpg

時計塔はスパノビ軍団の狩場としてはいい感じです。

そこへスピカさんの魔ノビが加わったこともあって、氷D2Fへリベンジに。

090418_3.jpg

やはり魔ノビ2体だと安定します。
リベンジ成功といったところでしょうかw

ただカードが出なかったのが”悔しいです!”
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

露天ノビ【夏華】プロンテラに帰るの巻

2009.04.19/Sun/01:23:43

露天ノビ【夏華】がようやくJob99カンストしましたので、長らく滞在していたリヒからプロンテラに帰還しました。

090418_1.jpg

スキル構成はこちら
ちなみにステはS93A70D30(素)です。

ところで、実は今回あることを試していました。
転職後から鳥人間に篭り、教範を使って育成した場合、Job99カンスト時のBaseLvはいくつなのか?

090418_2.jpg

答えは86でしたwww

露天ノビですので、当面はもうこれ以上育成はしませんが、ここからクエストをこなしていけばBaseも90↑になると思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

少し慣れてきた?スパノビGVの巻

2009.04.20/Mon/02:22:27

今週も剣ノビ【秋華】でGVに参戦。

先週初めてGVデビューしたわけですが、2回目となる今回は少し慣れてきた感じです。
相変わらずやることと言えば、ルアフ炊いて、金剛になるまではストーンカース。
SCが効きそうになければ、金剛覚悟で張り付きます。

090419_1.jpg

交戦中はSS撮る勇気と余裕がないので、今回も防衛開始直前のSSのみ^^;
何度か防衛ラインを突破されたLKやCmpにSCをきめたり、後衛職の人を落としたりもでき、防衛上は少しだけ役に立てたので、楽しかったです^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

支援ノビ【冬馬】誕生の巻

2009.04.21/Tue/01:01:31

支援ノビ【冬馬】の育成に着手。

今やノビ育成のための装備がいろいろ揃ってますし、友達のプリさんに手伝ってもらったこともあって簡単に転職してしまいました^^;

090420_1.jpg

転職前の育成ではちょっと余裕をこいてこんなお遊びもw

090420_2.jpg

Vit型の特権?たれ慰めによるグランドクロスです^^;

この支援ノビはI>V>Dのステで各種支援スキルを中心に取っていきますが、育成が厳しいので、FBだけは火力として取ります。

ということで、転職後は早速ジオ園へ。

090420_3.jpg

Wインプがあるので転職直後からでもジオが狩れますので、あっという間にLvも上がっていきます。
素ノビ作成から正味わずか数時間でBaseLv64、JobLv50の立派な?スパノビになっています。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

覗くな!コラッ!!の巻

2009.04.21/Tue/02:03:52

剣ノビ【秋華】で狭間に。

モロクの現身の人間型って要Hitが316と高く、なかなか当らないんですよね。
この前行ったときもイライラしました。

そこで・・・

090421_1.jpg

爆裂ですが、今回はただの爆裂ではありません。
実は、魂を使って白金のショーテル(CRI+50)を装備しています。
なので【秋華】のCRIは106になっていますw

ということで・・・
あのブリッジオヤジをガンガン殴ってやりました!

が・・・

090421_2.jpg

ちょ!!!

覗くな!
コラッ!!

ブリッジオヤジがブリッジしてる理由がよくわかりました^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

魔ノビ【春華】久しぶりのLvUPの巻

2009.04.22/Wed/02:04:40

魔ノビ【春華】が超久しぶりにレベルアップしました。

090421_4.jpg

どうも魔法職を続けて長時間狩りをするのが苦手で、高いLvになるとモチベが低下してしまうのです^^;
でも、ようやくBaseLv94になりました。

で、ステはこんな感じになりました^^

090421_5.jpg

ここからまだまだ長いですが、気長にがんばります。

さて、先週から開催されているアマツ夜桜幽玄会ですが、今日のアップデートで紅白帽がもらえるクエが実装されました。

090421_3.jpg

簡単なクエなのでやりましたが、意外に便利な帽子で、移動に不便なダンジョンなどに2009zで送ってくれる機能付ですw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

深夜の監獄ノビG狩りの巻

2009.04.24/Fri/01:38:02

今日はなんだかまったりな1日。
そろそろ寝よっかなと思ったら、ノビGのメンバーで監獄に行くことにw

090423_1.jpg

メンバーが剣士型×2、サマル型、支援型という構成だったので、バランスを考えて魔ノビ【春華】で参加です。

私だけ公平圏外だったのでPTを外れて、鬱陶しいハエと当てにくいリビオをFBで落とすなど護衛的な感じで遊んできました。

ノビPT狩りもバランスの良い型で臨めばかなりやれる感覚がもてました。
Gのメンバーでいろいろチャレンジしていきたいと思います^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スリッパ狩りはペアがお得?の巻

2009.04.25/Sat/02:24:36

最近ちょっとはまってる魔ノビ【春華】でのスリッパ1確狩りですが、横湧きや石化などがややウザく、また、ネイチャが持ちきれないということもあるので、ノビGのGメン(剣士型)とペアで行ってきました。

090424_1.jpg

純粋な経験値効率だけでいえばソロの方がいいのですが、1確といえども壁がいてくれると安定感がまったく変わります。

ペア相手のGメンのタゲとりが上手なこともあり、モチベも維持できて、結果的には効率もソロよりいいと思いました。

問題のネイチャもギリギリどうにかなりました。
30分の狩りでGメンの所持がちょうど90%に^^;
ネイチャ重すぎですwww

いずれにせよノビのペア狩りとしてはすごくいい狩りだと思います^^b
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

どんどん増えるノビ仲間の巻

2009.04.25/Sat/07:00:42

ほんとに最近鯖内のスパノビ人口が増えたと思います。
いいことですwww

スピカさんがノビGを作ってくれたり、ノビ集会でネットワークが広がったり、このブログに来てくれてる人が増えていたりということもあって、日々ノビ仲間が増えています。

今日もアカデミーで声を掛けていただいて新しい仲間ができました。

090424_2.jpg

その方がおっしゃってたのは「スパノビがメインキャラなんですが、なかなか一緒にPTできる相手がいないので、今後一緒に遊びたい」とのこと。

ほんとそうなんですよね。
よくわかります。

スパノビメインになってしまうと、自ら遠慮がちになってしまうこともありますし、なかなか他職とのPTって難しくなる部分があります。
もちろんノビに理解を示してくれる人も一杯いますが・・・。
そういう意味ではこういう形でノビ仲間が増えていくのは必然なのかもしれません。

で、その新しい仲間と折角なので遊んできました。
私はノビGに上納したかったので100Lvの剣ノビ【秋華】で、彼は90Lv回避魔法(カート付)です。
公平が組めますのでガツっと経験値を稼ぐため、ピラ地下アヌビスへ!

090424_3.jpg

私は壁&魂GXで、彼には虫&箱の駆除と火力としてのFBをしてもらいました。
これがまた非常にいい感じ^^b

45分程度の狩りでしたが、700kくらい上納できました。
彼も結構経験値が増えたようで喜んでいただけました。
よかったよかった^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

ノビたちのハッスルハッスルの巻

2009.04.26/Sun/02:25:21

ノビG狩りでいろいろ行ってきました。
先日知り合ったカート持ち魔ノビさんがゲストで参加されることもあり、まずは氷ダンジョン3Fに。
ここは火力が必要なので、私も魔ノビ【春華】を出しました。

090425_1.jpg

次はフェイヨンD5Fへ。
ここはBOSSが出ますので、私は剣ノビ【秋華】で、Gメンの1人もプリで出撃です。

090425_2.jpg

途中ヒェグンcが出るなどいい感じ。
キャットナインも楽に倒すことができました。

しかし・・・
SS撮り損ねてしまったのですが、案の定ヤファが登場。
プリもいましたのでどうにかいけそうだったのですが、決壊してしてしまい、金剛でも持ちこたえきれず全滅^^;
もうちょいでいけそうだったので、ゴリ押ししてしまったのが原因で、一度ハエで飛んで金剛リセットして、PTの体勢を整えればよかったのですが・・・。
私の判断ミスです^^;

そして、次は騎士団。
ここも深淵様がいますので剣ノビ【秋華】で。

090425_3.jpg

なんかカードが出そうな予感がしたので行ったのですが・・・
出ませんでしたwwww

ノビGのメンバーも皆、日々Lvが上がっていて、狩りの幅も広がってきています^^b
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

壁ノビが壁デビューの巻

2009.04.28/Tue/02:06:13

壁ノビ【春馬】が壁デビュー?しましたw

壁ノビといいながら、能力が発揮できるのは発光後。
特にLv100になってこそのキャラであり、壁をするのはずっと先のことと考えていたのですが、Vitも補正込みで80になっていますし、ちょっとチャレンジです。

で、ノビ友の通称煮物さんの魔ノビにお付き合いいただいて、氷D2Fでペア狩りです。

090427_1.jpg

いざやってみたら・・・
”これはいい!!”

まず基本的には高Agi+速度集中による超Fleeで被弾しないわけですが、クリティカルなどダメを受けても高Vit+HP回復スキルで回復財での回復量が抜群。
また、なによりもスタンをしないというのは本当に幸せです。

完成途上での壁体験だったわけですが、発光後のHP強化や、Lv100時の金剛などを考えると非常に楽しみなキャラだということが実感できました^^

話は変わりますが、お付き合いいただいた煮物さんの魔ノビはバッシュを持っている上、ボンゴンc刺しアクセを装備しています。
これによりバッシュ使用時に敵を5セルノックバックさせることができるようになります。

ノックバックは使用方法を間違えると無駄なタゲ移りやタゲ分散など、邪魔な動きになってしまうこともあるわけですが、煮物さんは実にこれを上手に使います。

横湧きした敵を意識的に壁の私の方へノックバックさせタゲをとらせ、範囲攻撃のTSでまとめて処理などというテクニックを使います。
こういう意外な装備をいかにテクニカルに使っていくかというのも、スパノビの醍醐味だなと痛感した次第です^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

虎の鳥退治の巻

2009.04.30/Thu/01:20:12

衝動的に壁ノビ【春馬】が虎になりました^^;

090429_9.jpg

ラグクジアイテムで登場したタイガーフェイスが安く露天に出ていたので買ってしまいましたw
ネタ装備に無駄遣いなわけですが、モチベ維持のためにはこういうのも必要です^^

で、早速鳥退治に行ってきました。
低STRなので効果(動物形MOBへの物理ダメージ5%増加)は・・・お察し;;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

1Dayモンスターサイドストーリーの巻

2009.04.30/Thu/01:31:16

折角の休日だというのに二日酔いでダウンw

狩りをする気も起きないので、モンスターサイドストーリーをやることにwww

第一話『マミーに愛の手を!』
090429_1.jpg

第二話『ワンだふるリーダーになりたい!』
090429_7.jpg

第三話『一泡ふかせろ かにニッパ!』
090429_2.jpg

第四話『グッバイ・マイ・ドール』
090429_3.jpg

第五話『A Love Story はじまりはミョルニール 』
090429_4.jpg

第六話『パンプキン・ドリーム レディへの道』
090429_5.jpg

最終話『それでもこの手は離さない』
090429_6.jpg

と・・・
一日がかりで一気に全話をクリアしましたwww

その甲斐あって、

090429_8.jpg

BaseLvが92に!!

あー、疲れた~。。。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

