05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

テレビを見ながら・・・の巻

2009.06.01/Mon/03:30:31

魂GXで高時給を叩き出す壁ノビ【春馬】。
もはや最大の敵は”飽き”です。
なのでテレビを見ながら(と言ってもチラ見?)狩っています。

そしたら・・・

090531_2.jpg

天使様です。
最近良くお会いしますね(ぁ

090531_3.jpg

BaseLv98に到達です^^b
いよいよオーラロードなわけですが、なぜか途端にSB死の頻度が上がってきました><

発光を焦って無理に抱え込んでFleeを下げたりなんてことはしていないんですが、5%の壁が立ちはだかります。

言うまでもなく98⇒99でのデスペナは本当に痛いです。
アヌビスGX狩りをしてきた先人たちの多くがオーラロードではやらないと言っている意味がよくわかりました^^;

でもね・・・。
死ななきゃこんなに美味しい狩りはないわけで・・・。

そこで冷静に考えてみると、【春馬】はたまにSBをくらっても耐え凌ぐことがあるのです。
ということは・・・。

ちゃんとシミュってみると一筋の光明が!
剣ノビ【秋華】で使用している装備の一部を使えばギリギリSBを耐えられる可能性が!

廃ノビ帽子
+7移民ノビマント
+7サキュ加護
廃ノビ靴
ペコ耳
くわえ魚
MSSASSノビセット

この装備にすると・・・
SBでの最大被ダメが3112
MAXHPが3023

ナンテコッタイ!
微妙に足らないwww
ベレーなど他の装備の組み合わせも考えましたが、これを上回る方法がない。

もはやアスムしか手はないのか?

あ!料理!(オイ
Vit料理を食べたらどうなるんだろ?

こうなります!

SBでの最大被ダメが3080
MAXHPが3083

やってみる価値はある!

かも・・・・・・・^^;

さて、話は一気に変わりますが、Gvにいつもどおり【秋華】で参加。
今回も攻め切れず、残り1分でベースにいる状態。
こりゃムリポと思い、私の視線はまたまた”テレビ”へ。
CMになったのでROの画面に視線を戻すと・・・。

え?
なに?
EMC?
え?
割れてんじゃん!

・・・と気づいた瞬間にGv終了。

私がテレビを見てる1分間の間に、砦とれてましたwww

090531_1.jpg

最後まで諦めなかったGマスのEMCに意地と根性を感じました。
素晴らしい!
そして、私はほんとダメな子^^;

でもね、RO暦5年にして始めてGvで砦を獲るという経験をついにしました。
てことはギルドダンジョンも初体験できるってことですよね?

うれしいな~^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 8
go page top

 

SBなんか怖くない?の巻

2009.06.03/Wed/01:38:15

1.5倍終わっちゃいましたね><
最終日は壁ノビ【春馬】を少しでもオーラに近づけたいと思っていたのですが、仕事の後に「酒が飲みたい」という誘惑に負け、インすらできませんでした^^;

1.5倍の効率に慣れてしまったのでギャップに苦しんでいますが、そえでも時給5M↑出ていますので、これからはノンビリ地道にオーラを目指したいと思います。

さて、先日アヌビスからのSBを耐えられるのではというシミュレーションをしましたが、やはり耐えられました^^b

090602_1.jpg

廃ノビ帽子
ペコ耳
甘キャンディ
+7サキュ加護
+7タラノビ盾
廃ノビ靴
MSSASSノビセット

の装備でMAXHP3023に対して最大SB被ダメが3048。
Vit料理を食べれば逆転するのですが、そこまではしていません。
最大被ダメをくらうことはそんなにないですしね^^

で、今日の狩り中に5回ほどSBが当ってしまったのですが、全て耐えられました。
これでデスペナを気にすることなく狩りができますので精神的に楽になりましたw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

発光それは通過点!?の巻

2009.06.05/Fri/02:27:41

天使様が!

090604_1.jpg

ということで、壁ノビ【春馬】が発光しましたー^^

090604_2.jpg

発光式とかしないの?
はい。しませんwww

剣ノビ【秋華】のときもしませんでしたしね^^;
スパノビにとって発光は通過点。
Lv100を目指さないといけません!

と言っておりますが、純粋に発光式とかするのが面倒くさいだけです^^;

さて、発光したのでステを公開。

壁ノビだけに注目はHPなので、HPを意識した装備だとこんな感じになります。

090604_3.jpg
090604_4.jpg

Flee280↑でHP8k↑
こりゃ嬉しいwww
天使セットならもっと増えますが、耐性も大事ですからね^^
サキュ加護のせいでVitが100を切ってるのはご愛嬌です(ぁ
(誰かお祝いにインキュcください・・・)

で、Gv装備だとこんな感じなります。

090604_5.jpg
090604_6.jpg

HPが6.5kです。
少ないと思われるでしょうが、剣ノビ【秋華】の倍近くになってるんですよ^^;
それ以上にスタンに脅えなくていいというのがいいですねw

いずれにしましても、このタイプではやはりLv100になって金剛を手に入れないと本領を発揮できないと思いますので、100を目指して頑張りたいと思います。

でもね・・・さすがに飽きたので、Gvギルドの人たちに名無しにでも連れて行ってもらおうと思います^^;

それと、スキルですが、Gv用にこんな感じでキラキラしまーす!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

壁ノビ【春馬】Gvデビューの巻

2009.06.08/Mon/00:37:07

発光したばかりの壁ノビ【春華】ですが、早速Gvデビューを果たしました^^

090607_1.jpg

まだLv100になっていないので金剛がないわけですが、予想以上の耐久力でした。
金剛がなくても、かなり耐えることが出来ていました。
剣ノビ【秋華】との差は歴然です。
高Free高Vit高HP高回復量・・・それにスタンがないという幸せ^^;
逆に言えばこれに金剛が加われば楽しさ倍増しそうですw

さて、今回のGvは同盟で多人数だったこともあって今までで一番楽しかったかも^^
終了間際にギリギリ攻めきって砦もゲット!!

090607_2.jpg

先週ギルドダンジョンに行きそびれてしまったので、今週はちゃんと行ってみたいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【動画】スリーパーFB1確狩り

2009.06.09/Tue/02:30:47

動画第2弾です^^
まだ勉強中なので凝ったこととかは全くしていません^^;

今回は魔ノビ【春華】によるスリーパーFB1確狩りの模様です。



スパノビでのスリーパー狩りというと、近接タイプが錐を魂装備して狩る方がメジャーかもしれませんが、インプcの登場で魔ノビでは1確できるようになりました。
ただ、こちらはINT料理が必要になってしまいますが・・・^^;

90代の魔ノビで経験値も稼ぎながら銭も稼ぎたいというときはいいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【ノビの動画】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

【動画】カーサがちんこ狩り

2009.06.12/Fri/02:32:16

またまた動画です^^;
今回はトール火山でのカーサ狩りの模様です。



スリリングな狩りをしたいなら意外に面白いと思いますよ^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【ノビの動画】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

6月のスパノビ祭りの巻

2009.06.14/Sun/02:31:32

毎月第二土曜日に行われているベル鯖のスパノビ祭り。
今回は初めてETに行くことに。
参加人数が14人だったので7人づつのPTで挑戦です。

剣ノビ【秋華】で参加しましたので、こちらのPTはせめて10Fまでは行きたいところ。

が、しかし・・・

090613_1.jpg

5Fのエドガで孤軍奮闘状態にw
でも、エドガはソロで狩れる相手なので・・・・

090613_2.jpg

ちょ・・・
さ、魚が・・・
きれた^^;

うっかり魚の補充を怠っていまして・・・ヤッチマッタ><
PTメンバーの皆さんホントサーセン!

で、二次会は廃鉱3Fへ。

090613_3.jpg

爆死オンパレードww
こんな死に方をみんなで楽しめちゃうあたりが素晴らしきスパノビ魂ww

090613_4.jpg

お疲れ様でしたー^^
またみんなでETリベンジ行きたいなw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

リベンジしなくちゃの巻

2009.06.14/Sun/10:26:52

スパノビ祭りでエドガに回復財切れで殺られてしまうという失態を犯してしまった剣ノビ【秋華】。

やはりこれはリベンジしなくちゃいけませんw

ということでフェイヨンのエドガでリベンジを果たすことに。

090614_1.jpg

運良く見つけることができました^^b

おりゃー!(気合だぁ

090614_2.jpg

リベンジしましたwww
なんかすっきりした^^;

ちなみに今回の装備は

+7ウイロノビ帽
ペコ耳
ギャンスカ
+7レイドノビ肩
+4パサナ加護
+7ベリットノビ靴
+7動物ノビ盾
MSSASSノビセット
+6黒蛇星屑剣(水付与)

で挑みました^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ヘルモーズいいね!の巻

2009.06.17/Wed/01:39:08

発光してからすっかりまったり化してしまった壁ノビ【春馬】。
はやくLv100にしたいと思いつつも、なんかね・・・^^;

ですが・・・

090616_1.jpg

ちょっとモチベアップしてきました^^b

090616_2.jpg

ヘルモーズキャップを手に入れたからですww

折角ヘルモーズでASPDを底上げできるわけですから、靴やアクセでAGIを上げてます。
これも発光してHPに余裕があるからできるわけですが^^

これでAR使用時にASPDが188。
AGI料理も使えばもっと上がりますが、そこまでしなくても十分なので使いません。
体感的にもかなり速くて狩りのテンポも向上しました。
時給も6Mくらいでますのでいい感じです。
そもそも低STRなのでATKのマイナスもまったく気になりませんしね^^;

毎日ちょっとずつでもアヌビスを狩って着実にLv100にしたいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

ちょっとサボりすぎたの巻

2009.06.22/Mon/00:55:21

今週のGvにはLv100になって参加する予定だった壁ノビ【春馬】。

090621_3.jpg

こんな感じで狩りはしてたんですが・・・

090621_2.jpg

全然間に合わなかった^^;
さすがにサボりすぎたようですwww

でも・・・

090621_1.jpg

長時間防衛しきって今回も砦をゲット!
わかってます!
私のLv100なんて誰も待ってないんだよwwwwww

ま、自己満足のために来週のGvはLv100にして参加したいと思います^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

ゲームオーバーの巻

2009.06.26/Fri/02:25:17

壁ノビ【春馬】がゲームオーバーしました(ぁ

090625_1.jpg

予想外の1.5倍キャンペーンであっという間にLv100になっちゃいました^^
これで金剛も手に入れたわけで、真の壁ノビになりました。

とりあえずはGvでその性能を発揮したいわけですが・・・
実はお世話になってるGvギルドが諸事情で解散することになってしまいました><
スパノビでも暖かくGvに迎えてくれたギルドだったので残念です。。。

今後は同盟先にお世話になるか・・・
それとも・・・
発光ノビ仲間が増えることを想定してスパノビGvギルドを作っておくかwww

ま、とにかく一家で2人目のLv100スパノビの誕生です。
次は・・・魔ノビ【春華】を・・・。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

指がつっちゃうぞ!の巻

2009.06.27/Sat/02:00:32

1.5倍中なのに、いまひとつ狩りする気が・・・^^;
でも、もったいないので、魔ノビ【春華】でお出かけ。

090626_1.jpg

スリッパマップでFB乱射!

090626_2.jpg

モスコで更に酷い乱射!!

何も考えなくていい気楽な狩りです。
いや、これは狩りではないですね。
”作業”ですね^^;

ほんとに指がつりそうで怖いww

で、アイアンリストとかいうのが出たんですが・・・
ノビに着けられないんじゃ売るしかない。
相場をチェックすると・・・

100z

って・・・ナンテコッタイ><
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

魔ノビで騎士団楽しいよの巻

2009.06.28/Sun/11:35:56

ここのところ長い期間近接型ばかりやっていたせいもあって、魔ノビ【春馬】が楽しくて仕方ないw
現在訳あってFW&FBしか攻撃スキルがないのですが、それでもいろんなところに行けるのがいい。

今回は騎士団ソロしてきました。

090627_1.jpg

現時点でもアクセの片側をゼロムクリップにすれば無詠唱になるのですが(要DEX料理)、火力重視でWインプにしています。
それでも詠唱が中断されることはまずありません。
INT料理も使えば、かなりの頻度でレイドが1確できますレイドが1発で倒せますが、そこまでする必要性はまったくないですね^^;
※よく板とかでもお見かけする「ほとんど1確」表記に関するご注意を匿名コメで頂きましたので修正いたしましたwww

090627_2.jpg

カリツはFWで焼いてしまうこともできますし、流れによってはFB2で落とします。
足が遅いので楽チン^^

090627_3.jpg

深淵様も魔法の通りが悪いので少し時間かかりますが、FW+FB連射(逃げ撃ちでもok)で楽勝です。
ただ、横湧きや周辺にいるMOBに気を使わないと危機になることも^^;

こんな感じで騎士団を楽しんでいると、ノビGメンにばったり会ったので、そのまま公平PTに。

090627_4.jpg

深淵絡みのMHで転がってしまったりしましたが、エルもかなり出て(11個)楽しかったです^^
近接とのペアだと狩りのテンポが良くて経験値も結構美味しいですね^^b
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

ラストバトルの巻

2009.06.29/Mon/02:31:34

壁ノビ【春馬】がLv100になって初めてのGv。
その喜びとは裏腹に・・・
私がGvに参加するきっかけとなり、お世話になったGvギルドが今回で解散となります。

もしこのギルドに入ってGvをやっていなければ【春馬】のLv100はなかったかもしれません。
そういう意味では、【春馬】がLv100になって最初のGvがギルド解散Gvというのは意味深いです。

既に先週から同盟先のギルドに移動しての参加となっていますが、同盟先の皆さんも私たち最後のGvを暖かく見守ってくださいました。

090628_1.jpg

私もいつも以上に力が入りました。
赤石が足りなくなるほどストーンカースを決めたり、金剛中は呪い特化スチレで頑張りました^^;
やはり金剛を手に入れたことで死ななくなりました。
実は今回のGvではたった1回しか死んでいません^^b

090628_2.jpg

人数は少なめでしたが、しっかり砦もゲット!
ラストバトルを飾ることができました^^b

このGvの終了後、残ったGメンで簡単な解散式をしました。
そのときにGメン達から思わぬ言葉が・・・。

「スパノビに対する見方や考え方が変わったよ!」

・・・・泣ける><
私にとってこの言葉は・・・。

短い間でしたが、お世話になりました。
そして、スパノビを理解してくれてありがとう^^

さて、今後のGvですが、とりあえず同盟先のギルドにお世話になることにしました。
こちらでもいつか同じような事を言ってもらえるよう頑張ろうと思います^^b
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

思わぬレベルアップの巻

2009.06.29/Mon/21:00:00

魔ノビ【春華】がLv95になりましたーwww
何も考えずにいろんなところで狩っていたら上がっちゃいました^^;

090628_3.jpg

で、恒例のステ後悔です。

090628_4.jpg

今回のLvアップでWインプの状態でも無詠唱が可能となりました。

アモンラーでも狩りに行こっかなwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

