06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

禁断の・・・^^;の巻

2009.07.04/Sat/03:31:39

うーん・・・
本当にネタがない。。。

おもろーなことも全くない。

そこで・・・

ついに・・・

090703_1.jpg

結婚・・・

新郎【春馬】
新婦【春華】

でございます・・・。

これだけじゃなーんもおもろーじゃないのですが・・・

090703_2.jpg

なんかちっこいのが・・・

これは一家の中で禁断の・・・

きん・し・ん・・・そ・・・・う・・・・・・か・・・・・・・・・

とか、いわないの~^^;

果たしてこの子は一体???

今後に乞うご期待(いや期待しないでください^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

こりゃラッキー!の巻

2009.07.04/Sat/16:24:05

魔ノビ【春華】がWインプ状態でも無詠唱が可能になったため、アモンラーを狙っていたのですが、いつも対抗がいるので諦めていました。

が・・・

090704_1.jpg

土曜日だというのに誰も来ないwww

こりゃラッキー!

さらに・・・

090704_2.jpg

優しいプリさんが途中からLAを入れてくれたので・・・

090704_3.jpg
090704_4.jpg

結構あっさり撃破^^b
MVPアイテムはダイヤ3カラット
ドロップはエルでした^^;

【春華】の現在のスキルは、SP回復をMAXLvで取得しているのですが、これだとSP回復財を使わなくても全くストレスなく狩れました。

で・・・
やっぱりアモン様を狩れたときは・・・
記念に・・・
お約束の・・・

090704_5.jpg

FP踏んで終了ということでwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

別れがあれば出会いもあるの巻

2009.07.06/Mon/02:23:15

先週のGvを最後に所属していたギルドが解散となったため、壁ノビ【春馬】は正式に同盟先だったギルドにお世話になることに。

移籍先のギルドは昔からGvで活躍されているギルドなので、Gv初心者でPSもない中の人に加え、キャラもスパノビでは・・・と不安も大きいのですが、Gメンの方も優しくしてくれるので少しほっとしてます。

ただ、やはりレースのペースも速いですし、ついていくのがやっとです^^;
また、新砦にも行ったのですが、私は新砦の知識がないので、役割を見出すまでに時間がかかりそうです。

で、今回のGvでは人数が少なかったこともあり、防衛しきれず砦を逃してしまいました。

私がもともと所属していたギルドとの同盟がなくなったことで、こちらのギルドも規模的に厳しくなってしまったようです。

そこで、今回のGv後、Gメンの知り合いのギルドと新たに同盟を組むことになりました。
相手のギルドはいろんな意味で活気のあるギルドで、今後の同盟活動に期待です^^

090705_1.jpg

こんな感じで顔合わせも済ませました。

別れもあれば出会いもある。
ってことのようです^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

うーん微妙^^;の巻

2009.07.07/Tue/03:03:43

壁ノビ【春馬】がせっかく高Vitなので・・・。

090706_2.jpg

こんなのを作ってみましたw

ディスガイズcはVit77以上だと物理ダメージを受けたときに”より高確率に”敵を沈黙させてくれるカードです。

沈黙させたい敵といえば、やはり・・・

090706_1.jpg

ということですが・・・

【春馬】はもう発光しており、SBをくらっても全く問題ないくらいHPが高いので、沈黙させる必要などないわけです^^;

しかも、高Fleeゆえ、そもそも”被弾しない”ですからはっきり言って始めから微妙なのでありますw

ただ、高確率なのであれば、囲まれたときに沈黙させられればそれはそれで有効かなと・・・。

ですが、使ってみた感想は、そんなに確率が高いとは思えないんですよねー。

より高確率っていったいどんだけ高確率なんだ???
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

ネタなんです!の巻

2009.07.08/Wed/11:30:32

090707_1.jpg

ちっこいのが頑張っています!

090703_2.jpg

先日、壁ノビ【春馬】と魔ノビ【春華】夫妻?から誕生した息子ですw

名前は「のび太」といいます。


090707_2.jpg

ん?

んんん?

そうなんです。

ネタなんです。

いや・・・

エタなんです^^;
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スパノビ滅亡の日は来るのか?の巻

2009.07.14/Tue/17:48:42

久しぶりの更新になってしまいました^^;
ちょっとリアルがバタついている今日この頃です。

さて、今日から「Episode8.0アッシュ・バキューム」が実装されますね。

090714_1.jpg

次々にいろんなアップデートが来ているわけですが・・・。

公式ブログでは・・・

サクライRの日本でのテストについては、応募要項や、テスターの皆さんからレポートをいただく方法を詰めたりしているところです。
募集開始はもう少し先になりそうですが、着々と準備を進めておりますので、もうしばらくお待ちください!



> サクライRの日本でのテストは、韓国で実装されている内容と同じなのですか?
> それとも韓国とはちがう日本独自のものになるのでしょうか?
> ちょっとでいいので教えていただきたいです。

今回のテストに関しては、日本用にカスタマイズされたものを“これでどうですか?”と試していただく
ものではなく、韓国の実装内容をベースに“ここは変更してほしい”という要望を洗い出すものになる予定です。

ただ、現段階ですでにグラヴィティ社と協議の上、「日本でのテストで、この仕様は入れないようにしましょう」という方向性でまとまっているものもあります。

例えば、
「キャラクターとモンスターのレベルがある範囲内で一致しないと、 経験値がほとんど入らない」
という仕様は導入せずに、日本でテストを実施したいと考えています。

来月以降、詳しい情報などもお知らせしていけると思いますので、お待ちいただければと思います。



と、いった感じで、R化の話も・・・。

まだ先の話ではありますが、R化が本当に実行されれることになれば・・・

説明が面倒なので省きますが^^;

ある意味、それは「スパノビ滅亡」を意味します(かも・・・)。

公式ブログにあるように意見を集約して日本独自でやっていくということであれば・・・

スパノビが滅亡しないような手立てがほしいwwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

スパノビはアッシュバキュームに挑めるか?の巻

2009.07.15/Wed/03:45:43

「Episorde8.0アッシ・バキューム」が実装されました。

090714_1.jpg

早速、剣ノビ【秋華】で新MAPへ行くためのクエストを。

090714_1_20090715025839.jpg

狭間を越えると・・・。

090714_2.jpg

あっちの世界へ・・・。

新MAPには緑に満ちたスプレンディッドフィールドと雪に覆われたアヌクフィールドがあります。

今回は時間の関係でスプレンディッドにしか行くことができませんでした。

ちなみにGvギルドのハイプリさんとご一緒にペアで挑んでみました。

ピングィキューラという植物は雑魚ですw

ルシオラワスプという蜂は・・・強いw
ATKが10k近くあります。

でも・・・
実は・・・
な、なんと・・・
オーラPCだけにはノンアクティブという面白い?AIです。

ですので、100Lvの【秋華】には害がありません。
とはいえ、ちゃんと挑みましたよw

結果、SWやLD、アスムがあれば【秋華】の場合、Fleeが足りますし火力もあるほうですので、倒せます。

で、問題は奥のマップ。

090714_3.jpg

このナーガという大蛇みたいな奴が見た目からして強そうなわけですが・・・
ハイプリさんからSW・LD・アスムを貰えば倒せました。

しかし・・・

090714_4.jpg

厄介なのがこのコルヌスというペガサスで、ATKが10Kを越えている上、ノンアクのくせに殴るとリンクするようです。

それでも他のMOB同様Fleeが足りており、ハイプリ支援があれば倒せそうなのですが、ライフストリームがあるようで、火力がおいつきません><

090714_5.jpg

大した武器を持っていかなかったこともあるので、もしかしたら、特化武器に闇付与すれば倒せるかもしれませんが・・・w

と、結論的には高Fleeのオーラノビや100Lvノビであれば、それなりの人数のPTでは前衛として役に立つと思います。

火力に優れたPTであれば壁ノビ【春馬】のようなタイプの方が安定感があっていいと思います。

また、無詠唱の魔ノビは結構がんばれそうな感じがしますので、今度試してみますww

ところで・・・

もうひとつのマヌクフィールドの方は一体どんな感じなのでしょうかね? www
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

Gvって奥が深いよねの巻

2009.07.20/Mon/11:10:41

ROを始めて5年以上経ちながら、Gvに出るようになったのはつい最近。
周りの方にも恵まれ、徐々にですが慣れてきました。

090719_1.jpg

相変わらず交戦中のSSを撮る余裕がないヘタレっぷりですが・・・^^;
楽しくやっています。

スパノビで出来ることは限られていますが、最近はそれを必要以上にネガティヴに考えないようにしています。

例え転生職であれ、職やタイプによって出来ること出来ないことはありますし、各々が出来ることをやって連携していくことが重要なわけで、そういう意味では、ひとつの駒としてはスパノビでも何ら恥じることはないと思ってきました^^b

ちなみに壁ノビ【春馬】の場合、高い回避力と耐久力を生かして、SCをしたり、異常剣や異常鎧を駆使して相手の動きを止めるのが主な仕事です。

しかし、【春馬】自身では敵を殲滅することが出来ませんので阿修羅などの火力とセットになって始めて意味を成します。

まだ、そういった他職との連携とかが上手くは出来ていませんが、出来るようになればもっともっと楽しくなると思います。

それと、Gvを始めて今まで気にもならなかった装備やカードが気になるようになりました。

そういう部分でもGvの奥の深さを感じる今日この頃です^^
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

勘違いに気づくの巻

2009.07.21/Tue/01:17:15

相変わらずモチベが全く上がらない今日この頃です^^;
壁ノビ【春馬】が100Lvを達成して以来、やや燃え尽き症候群。
魔ノビ【春華】の発光に向けて頑張りたいところなのですが・・・。

さて、そんな中、2つの勘違いに気づいてしまいました。。。

[勘違いその1]魔ノビ【春華】は聖域クエをやっていない

と、思っていたのですが・・・
ふとしたきっかけでラヘル神殿に行ってみたら入れちゃったんですよね^^;
とっくーーーーーーのむかーーーーしにクエやってたみたいですw

090720_1.jpg

Wインプによる高火力高速詠唱でサクサク狩れるではありませんかw

090720_2.jpg

MOBの足が遅く、FWでまとめてから殲滅することも出来るので、結構ウマウマ^^
奥の階層に行っても狩れますが、デスペナ気にせず美味しく狩るには2階がいいですね。
アイシラcとか出れば財政難も解決しますしね^^;

ジオ、モスコ、監獄、騎士団、スリッパの繰り返しで飽きが来ていたところなので、気晴らしが出来ました。
もっとはやく勘違いに気づけばよかった;;


[勘違いその2]ギルドスキル鋭い視線で魔ノビ【春華】無詠唱強化

と、考えて大分前に魔ノビ【春華】をマスターにしたソロギルドを作ってあったのですが・・・。
ステUPのギルドスキルは”マスター自身には効果がない”ということに今更気づきましたwww

ほんとバカですね^^;

でも、まだそのための上納は一切してなかったので大バカ者にはならずにすみましたwww

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

お座り一発の巻

2009.07.22/Wed/19:21:05

お座り一発!
パチンコする人はわかると思いますが、台に座って直ぐに大当たりをひくというとっても幸せな現象ですw

最近気に入っている魔ノビ【春華】での聖域狩り。

ログインして、

聖域に入って、

2Fに移動して、

アイシラにボルトを撃ったら・・・

090722_1.jpg

出たwwwwwwwwwww

さすがドロップ率1.5倍キャンペーン!

まさに、お座り一発でした^^b

皆様もジャンジャンバリバリお出しください!!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

マヌク初体験の巻

2009.07.25/Sat/12:12:10

アッシュバキューム実装日に行くことができなかったマヌクフィールドに魔ノビ【春華】で行ってみました。

090724_1.jpg

ネペンテスは射程外からボルトで行けますが、囲まれたり、横殴りが怖いときはニュマで近づいた方がよさそうです。
かなりの頻度で1発で倒せるので、BExp5kはまずまず美味しいかも。

090724_2.jpg

センチビートの幼虫もFWで止めてからボルトで問題なし。
こちらはJExp4.8kとJobが美味しいですが、Jobカンストしてるので意味なし^^;

090724_3.jpg

で、ジャングル大帝、じゃなくて、ヒルスリオンもFW&FBでいけるのですが・・・。
足が速いので対応が遅れたり、横湧きだと・・・。
今の装備では触られただけで死ねますwww

【春華】もそろそろデスペナが気になるお年頃なので、先のフィールドに突入するのはやめておきました^^;

いずれにせよ、スプレンディッドにしろマヌクにしろ、スパノビにとっては発光以降のお楽しみといった感じでしょうか。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

ギルドダンジョンに行ってみるの巻

2009.07.28/Tue/01:54:45

これまでにも何度かGvで砦を獲ったことはあるものの、なんだかんだでギルドダンジョンに行ったことがなかったりします^^;

そこで、今回のGvでも砦を獲れたのでちゃんと行ってきましたw

アルデバランのギルドダンジョンです。

090727_3.jpg

入り口ってこんなふうになってたんですね^^;

090727_1.jpg

ギルドダンジョンとETでしかお目にかかれないジャイアントホーネット。
実に弱いですw

090727_2.jpg

これまたギルドダンジョンでしかお目にかかれないジャイアントスパイダー。
実に弱いですw

090727_6.jpg

キラーマンティス。
こちらはギルドダンジョン、ET以外に迷宮の森でもお目にかかれますね。
実に弱いですw

090727_4.jpg

エンシェントワーム。
こちらはギルドダンジョンとETでしかお目にかかれません。
実に毒がウザイですw

090727_5.jpg

オウルバロン。
これはお馴染みのMOBですね。
実に硬いですw

090727_7.jpg

MVPはドッペルゲンガー・・・。
馬に隠れてて見えません^^;
実に強いですwww
金剛になって逃げました。
そしてリセットのためにリログしました。
・・・お察しの通りです。
セーブポイントに戻っちゃったよwwwwww

そりゃそうですよね^^;
砦の中にあるんだから・・・。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

