08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スパノビ祭りを忘れてたの巻

2009.09.13/Sun/01:04:32

またまた久しぶりの更新に^^;

どうもここのところバタバタしてて、体力的にも気力的にもインできませんでした><
でも、このままだと更にモチベが下がってしまうので、インしてみると・・・

な、なんだって!
スパノビ祭りじゃないですかwww

そういえば、先月も参加してない・・・。
これはマズイと慌てて参加。

どうにか二次会に間に合いました^^;

090911_1.jpg

氷洞窟です。
短い時間でしたが参加できてよかったです。

090911_2.jpg

二次会終了後は恒例のおしゃべり。
久しぶりにスパノビ仲間と触れ合えて楽しかったです。

ちょっとモチベが上がってきましたwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

スパノビの未来にわずかな光が!の巻

2009.09.13/Sun/01:34:37

スパノビ滅亡が危惧されるR化(SakrayJ)。
現在、その検証プロジェクトが行われているわけですが・・・。

テスターとして参加している方のレポートを観察するに、スパノビはもちろんのこと、その他の職も含め、不満の声が圧倒的。

もはやスパノビにとってという問題ではなく、日本ユーザーの大多数にとってR化自体がありえないような感じの流れです。

と、思っていたら・・・・・・・

ラグナロクオンライン運営チームです。

8/24より開始しましたエボリューションプロジェクト
第1期テストにおきまして、テスターの皆様には、
テスト開始直後からさまざまなご意見、ご要望をお寄せいただきまして
誠に有難うございました。

第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの
差異を感じていただき、皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを
目的としておりました。

しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、
さまざまな観点から分析いたしました結果、
韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、
日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

そこでこの度、
「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」
ことをグラヴィティ社にお伝えし、
ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて
新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。



というアナウンスがテスターにされたようですwwww

まー、今回のプロジェクトのあり方をみるに、ちょっと大人な解釈をすれば、そもそも運営サイドは最初からこのようなユーザー意見を集め、開発サイドに”No!”をぶつけることが目的だったことが容易に想像できます。

このことによって今後どのような流れになるのかはわかりませんが、もしかすると日本のラグナロクにとっていい意味での大きな転換期になるのかもしれません。

スパノビの未来にもわずかな光がさしてきました^^b
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 1 |  cm: 0
go page top

 

奇跡の再会?の巻

2009.09.14/Mon/01:43:29

2週間ぶりにGvに参加できました^^;
結果は残念ながら残り1分でEMCを決められ割られるという予想外の結果。
残念ですが、来週がんばります。

さて、久しぶりにGv参加したら同盟が解除されていました。
個人的には単独Gの方が気楽でいいのですが、それはそれで人数的な問題も出てきます。

で、今回のGv後の反省会でやっぱり人を率先して集めようということになりました。

すると、偶然にもここ半年以上休止していた知り合いから「お久しぶりです」とwisが来たではありませんか。
この知り合いはリアルの知り合いで、4、5年前に私がROに誘ったのですw

これは!!!
と思い、早速Gvギルドへ誘ってみました。

以下、勧誘中の会話・・・

「お久しぶりですー」

「おー生きてたのかー!」

「最近復帰したんです」

「そーだんたんだー」

「はい」

「あのさ、今、Gvでお世話になってるGが人を募集してるんだけど入ってくれない?」

「え?どこですか?」

「○○○○だよ」
(※隠す必要ないですね^^;冷えパンですw)

「ちょ!!!入ってますよwwww」

「え????ナンダッテ!!」

最初、意味不明だったんですが、ギルドメンバーを確認すると、いるではありませんか!
どうやら、私がインしてなかった先週に他のメンバーから勧誘されて既にGに入っていたのですw

今回のGvは用事があったようでいなかったのでまったく気づきませんでした^^;
いやーこんな偶然ってあるんですね?
世の中狭すぎですw

せっかくの再会だったので、公平の組める魔ノビ【春華】で一緒に狩り行ってきました。

090912_1.jpg

相変わらず二人ともPSなさすぎで笑えましたwwww

そういえば、今回のGvで新砦を防衛してたのですが、バリケ防衛で、バリケの外側で耐えて足止めしてたのですが、結構耐えることができました。

私本人はよくわかってないのですが、Gメンに”あれは凄い”と褒められました^^
ちょっとは役に立ってたみたいです^^;

スパノビでもGvが楽しめることを示すのが夢なので、今後もいろいろ勉強したいと思います。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 3 |  cm: 1
go page top

 

まさかの1.5倍、寂しいGvの巻

2009.09.20/Sun/22:38:50

一週間ぶりにROにインしました^^;

すると・・・

1.5倍キャンペーンだったんですね><
し、知らなかった。。。

もう始まってから5日も経過しちゃてるとは・・・残念無念。
ま、忙しいから仕方ない・・・。

気を取り直して壁ノビ【春馬】でGvに参加。

えー?

ベースに集まったのは4人だけwww

そういえば、先週、Gマスが来週はシルバーウイークで人少ないと言ってた気がw

ということで、レースの練習を・・・。

090920_1.jpg

090920_2.jpg

火力は皆無ですが、頑張って割りましたよwww

残念ながら砦ゲットまでは出来ませんでしたが、少数でのGvもまた違う楽しさがありますねw
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【未分類】
tb: 1 |  cm: 1
go page top

 

