07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スパノビに魅せられて

2007.10.22/Mon/18:04:04

私は3年前にROを始めてそれなりにハマッってしまい、次から次へといろんなキャラを作ってきました。

最初はとにかく強いキャラに憧れて、どんな職業のキャラを作っても量産型といいますか、オーソドックスなキャラばかりになってしまいました。
それはそれで楽しかったのですが、1年くらいで何故か急激にモチベーションが低下してしまい一度引退しました。

ROから離れること1年ほどが経ち、再び復帰意欲がわいてきたので復帰したわけですが、引退前にモチベーションが維持できなかった大きな要因にキャラの無個性ということがあると思いました。
そこで復帰直後からはいわゆるネタキャラを作るようになり、珍速騎士や殴りハムタなどいろいろトライしました。
正直、これは楽しい。個性的なキャラは辛いことも多いけれど、その分思い入れも強くなり楽しくなるわけです。

そんなある日、衝動に駆られてスパノビを作ってみることに・・・。
『こ、これだ!私の求めていたものは!』
なんていうか、理屈抜きでスパノビに魅了されてしまったのです^^;

スパノビはHPもSPも極めて低く、装備もヘボいし、はっきり言って弱弱です。
でも、豊富な1次職スキルとそれを生かすためのステ振りの組み合わせは多様多様で、個性を追い求めることができます。(そもそも強さを追い求める職じゃないから自分が作りたいように作ればいいと割り切れるのがいい。)
それにスパノビならではの特殊な特典も面白いし^^

ROの楽しみ方は人それぞれで、何が正しくて何が間違ってる、なんていうのはありませんが、私はスパノビを楽しんでいきたいと思います。
また、このブログを通じてスパノビの素晴らしさを皆様にお伝えできればいいなと思っています。
スポンサーサイト
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: 【はじめに】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

ブログ見つけた~w

スパノビは型多いから千差万別やね。

スパノビ冒険記は全部見ようね!
ちなみに次回が最終指令らしいので見応えあるかもw
URL | ゆゐひ #zoD9NqCg
2007/10/23 22:02 * 編集 *

リンクさせて頂きました

初めまして。
当方の拙いブログにリンクしてくださっていたようでありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
URL | forno #ACAXx5kA
2009/07/07 17:08 * 編集 *

Re: リンクさせて頂きました

fornoさん
はじめめましてー^^

> 初めまして。
> 当方の拙いブログにリンクしてくださっていたようでありがとうございます。
> こちらからもリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。

どなたかと思えば・・・
あの「鈍器でバッシュの」wwww

以前より楽しく拝見させておりました^^

今後ともよろしくお願いいたします^^
URL | 大地 #-
2009/07/08 03:04 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://snoviro.blog123.fc2.com/tb.php/1-8ad19c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。