09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

スーパーノービスのタイプ例

2007.11.28/Wed/15:14:59

■近接威力型(STR>AGI>DEX)
AGIやDEX関連はスキル(速度増加、回避向上、ブレス、ふくろう、集中など)で補填できるのでSTRを究極に上げます。
メマーも高威力に!
※実用的にはINTも必要

■近接回避型(AGI>STR>DEX)
AGIを究極に上げ、スキル(速度増加、回避向上、集中)と組み合わせ超回避を目指します。
装備次第で自力Flee300が可能に!
※実用的にはINTも必要

■近接防御型(VIT>AGI>DEX)
VITを究極に上げ、耐性を付けると同時にMAXHPの最大化を目指します。
また、AGIも確保しスキル(速度増加、回避向上、集中)と併せて高い回避力をも持ち合わせます。
Lv99時に約9000弱のMAXHPと200代後半のFlee確保が可能に!
※実用的にはSTR、INTも必要

■近接神速型(AGI=DEX)
AGIとDEXを究極に上げ、ASPDの最大化を目指します。
関連スキル(ブレス、速度増加、回避向上、ふくろう、集中)と併せて素手で約190、短剣で185程度のASPDが確保可能に!
また、必然的に高Flee高Hitに!
※実用的にはSTR、INTも必要

■近接クリ型(AGI=LUK)
LUKを究極に上げ、クリティカルの最大化を目指します。
爆裂波動を生かせる型でLv100になって実力開花?
※実用的にはSTR、INTも必要

■魔法通常型(INT>DEX<>AGI)
火力に直結するINTを確保した上で、詠唱重視ならDEXを、回避重視ならAGIを上げて安定させます。
I-D-Aのバランスはお好みで。
※AGIをVITに置き換えてもいい

■魔法回避型(AGI=INT)
AGIを究極に上げ、超回避魔法を目指します。
INTとの2極にすれば高火力と回避の両立が可能に!
※ボルト詠唱にイライラするならDEXに振るしか

■魔法無詠唱型(DEX=INT)
DEXを究極に上げ、無詠唱魔法を目指します。
INTとの2極にすれば高火力無詠唱となり超強力に!
※触られるだけで死ねるのでINTを下げてAGIに振る手も

■魔法戦士型(STR<>AGI<>INT<>DEX)
いわゆるサマルトリア型。
近接攻撃と魔法攻撃の両方で戦います。
魔法色を強めるか、近接色を強めるかなど、S-A-I-Dのバランスはお好みで。


あくまで一例です。
スパノビなんて自分の好きなよーに育てればいいのさwww
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

AGI=INT2極はレア種ですか。
そうですか。

さて、らぶスパノヴィのサイトトップにも
告知しておりますが
メインキャラの簸川菫の発光式を行います。
もしよろしければ、参加お待ちしております。

日時:12/1(土) 22:00~ (集合開始21:30~)
場所:Tiametサーバー プロンテラ南イズルード前

以上
URL | 簸川葵 #MMIYU.WA
2007/11/28 22:09 * 編集 *

追記。

なんか非常に細かくまとめていらっしゃるので
もしよろしければ、「らぶスパノヴィ」サイトに
転載させていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

また、可能な場合、提供者の名前はいかが致しましょうか?

ご考慮、よろしくお願いいたします。
URL | 簸川葵 #MMIYU.WA
2007/11/28 22:11 * 編集 *

葵さん
こんにちわ^^

すみません
AGI=INTの記述忘れてました^^;
※加筆済み

転載の件ですが全然OKです。
が、こんないいかげんなまとめでいいのかなー?^^;
転載する場合は転載元としてTOPにリンクしていただければ幸いです。

発光式1日なんですね。
羨ましいなー。
おめでとうございます。
当日は仕事なんで時間が微妙なんですが、参加できたら行きますねー。
※鯖違うので真性ノビでwww
URL | 大地 #IPInlrLI
2007/11/30 03:21 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://snoviro.blog123.fc2.com/tb.php/28-32c7f172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

