09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

プロフィール

ベル鯖スパノビ名鑑

アンケート

アルバム

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

大地一家の家族たち

【お知らせ】
『ベル鯖スパノビ名鑑』を設置しました。⇒詳しくはコチラをご覧ください!


春華[魔ノビ♀]

Base96/Job99
I=D

夏華[露天ノビ♀]

Base86/Job99
S>A>D

秋華[剣ノビ♀]

Base100/Job99
A>S>D>I

冬華[魔剣ノビ♀]

Base92/Job99
I=A>S=D

春馬[壁ノビ♂]

Base100/Job99
A>V>I=D

夏馬[運ノビ♂]

Base90/Job99
L>A>S>

秋馬[神速ノビ♂]

Base62/Job48
A=D

冬馬[支援ノビ♂]

Base67/Job52
I=V>D

キャラをクリックすると当該キャラの紹介とこれまでの関連記事がご覧いただけます。初めての方や久しぶりの方はどうぞ^^

go page top

 


--.--.--/--/--:--:--

【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

俺流スパノビ育成方【魔法編】

2007.11.30/Fri/14:45:53

■はじめに
ここではスパノビの育成例を記述しますが、個人的にはスパノビ自体が初心者及び低資産プレイヤーにはお勧めできないので、ある程度の経験と資産があることを前提としていますのでご了承下さい。
もちろん、初心者の方や低資産でスパノビにトライするのも自由ですし、それはそれで素晴らしいと思いますが、スパノビは特殊な職ですので、最初は他職で幅広くいろんなことを経験したほうが後のスパノビライフに役立つと思いますし、ある程度資金が貯まっていたほうが挫折せずにスパノビライフがおくれることができると思います。


■[Lv1~]
まず、+7ブレイドとスピポ、ハエ、蝶を準備。
プロンテラフィールド07(プロ←↓)でロッカーを狩ります。
稀に出会うポポリンも初心者ポーションガブ飲みで挑むのもあり。
※Lv10~プパ(または蛙)刺し初心者用胸当てがあると楽。
※アクセを含み要DEX確保

■[Lv12~]
ATK特化スチ(アンドレ3枚、過剰精錬が理想)に持ち替えます。
ポリン島他でポポリンを狩ります。
※Lv20~レイド(またはウィスパ)刺し天使の温もり、ゴキ卵刺し天使の守護、Lv25~アラーム(または氷亀)刺し天使の再来あたりがあると楽。
※アクセを含み要DEX確保。

■[Lv30~45転職]
ATK特化スチレのままでもいいですし、動物特化スチレ(ゴブリン3枚、過剰精錬が理想)があれば持ち替えてもいいです。(もちろん火ステレでもOK)
フェイヨンフィールド02(フェイヨン→→)でウルフを狩ります。
ウルフはリンクしますので注意を払いながらガツガツ狩りましょう。
※Lv40~このLvからノビ装備が着用可能となるので、ウィロー刺しスパノビ帽子、レイド(またはウィスパ)刺しノビマント、ゴキ卵刺しノビシールド、アラーム(または氷亀)刺しノビシューズ)があると楽。
※天使シリーズを考えている人はLv40~プパ(または蛙)刺し天使の加護、Lv50~ウィロー刺し天使の口付け。
※ノビ装備の人も鎧はMDEF効果が優秀なので鎧は天使の加護がお勧め。但し天使セットのHP・SP増加効果は魔法型には大きい。
※アクセを含み要DEX確保。
※インベクリップも視野に。

■[Lv45転職~80]
ステ振りや取得スキルによって狩場は大きく変わってきます。
お勧めは早めにFWとFBを取得。
催眠術師の杖を準備。
アインブロックフィールド04(アイン↑)でジオグラファーを狩るか、龍の城フィールドで土精、または、モスコビアでウッドゴブリンを狩ります。
※かなりのレベルまでここでいいと思います。
※1確の敷居が土精の方が低いのでDEX先行の場合は土精の方が良い場合も。
※靴はソヒー(またはエギラ)刺しがGood。

■[Lv80~]
もうこのLvになれば自分の好きなところで狩ればいいでしょう。
引き続きジオや土精やウッドゴブリンでも十分ですしwww
お勧めはフィゲルフィールド03(フィゲル↓←↑)のグリーンイグアナです。詠唱無反応なので1確できれば美味しいです。
また、料理混みINT140達成でWインプcアクセがあればスリーパーがFB1確となりますので視野に。

他の候補としては・・・
・時計塔地上2F(クロック)
・グラストヘイム地下水路03(スティング)
・氷ダンジョン1F(シロマ)※TB・TS取得
・氷ダンジョン2F(スノヴァー)※TB・TS取得

いずれにしましても、ソロだと狩場が限定されます。
高LvになったらPTで狩場を増やしましょう。

あとはステ・スキルと相談の上、お好きなようにどうぞ!
【ラグナロクオンライン・ゲーム・ブログ・ランキング】
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

この記事に対するコメント

青葉式転職方法
①別キャラで赤い羽毛や青い羽毛、金の腕輪、呪われた印を計220個ハエ100個購入
②キャラ作成、倉庫から収集品等を売って10kほどお金を作る
③ハエとKIAIと死んだ振りで棚へ、スリッパとデモパンが怖いです
ルートはジュノー↓→↑↑。棚へ入るのに5k必要なので注意
④取得できる経験値に限りがあるのでアイテムを落としつつ経験値交換
⑤アイテム集めて転職
…外道っていっちゃめーよ
URL | 青葉 瑞樹 #gJtHMeAM
2007/12/01 20:36 * 編集 *

ちなみに資産0からの転職(どの道邪道ですが)方法も
らぶスパノヴィのお方の発光式に行くために4日で転職させました

①初心者修練場を10回ぐらい繰り返し、初心者赤Pを1k個ほどに
②ゲフェ↑に行きKIAIで蛙を叩く、空き瓶150個くらい収集
③600zでチャット売り>売り上げで名声火マイン購入、スマイル作成
④初心者赤Pがぶ飲みつつごるぁ狩
⑤ちまちま茎(1kほど)を売りつつ装飾用花、ブリーフ、ランニングシャツ、アラームC、天使の再来購入
⑥資金1mほどに。赤い羽毛を7kで150個購入
⑦死んだ振りを駆使したり、本当に死んで通りかかりの方に起こしてもらいつつ棚へ
⑧受付を済まして、 経 験 値 交 換 !(Lv44の50%くらいに)
⑨転職アイテム集め+ウルフで残り50%を上げる
⑩転職
頑張りましたw
URL | 青葉 瑞樹 #-
2007/12/01 20:42 * 編集 *

青葉式・・・すばらしいwww
でもうちの鯖羽毛売ってないんですよね^^;
URL | 大地 #-
2007/12/02 03:10 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://snoviro.blog123.fc2.com/tb.php/32-7b0b566e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

